※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったんこ
その他の疑問

無知で教えていただきたいです。テレビはアクオスで録画機がソニーなの…

すみません!無知で教えていただきたいです。
テレビはアクオスで録画機がソニーなのですが。。
録画予約してないものが録画されます😂
画像を載せますが真っ赤になってる部分が私が予約したもので右隣の小さな時計が少し赤くなってるのが全く覚えがないものです😂こういったものがいくつもあって消そうとしても削除項目がなく(´・ω・`)困っています。どなたかわかる方いらっしゃいますか??(´・ω・`)

コメント

りこママ

キーワードに関連したの録画されてるのかも!

姉が子供のために戦隊モノ勝手に録画出来るよーにキーワード登録してるねん!って言ってたので!

• ぺったんこ

ぺったんこ

それがキーワードとか入れた覚えなくて😂😂笑
    私も好きな芸能人のとかで録画なるようにしようかと思ったことあるんですがやり方わからなかったです😂笑

• 4月5日
  • りこママ

りこママ

テレビ変えてからよく録画してるの番組の類似してる番組とかじゃないですか??
    学習機能があったりするとそーゆーのもありそーですが。。。

• 4月5日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

そういうのがあるんですね😭ほんっと機械に弱くて。。消したくても消せないしちんぷんかんぷんです😭

• 4月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

日時指定がされている、というマークなので前に別のものを撮っていてそのままになっているとかでしょうか…🤔
機械の型番はわかりますか?恐らくネットで説明書が公開されていると思うので*
録画予約一覧はないですか(><)?

• ぺったんこ

ぺったんこ

多分そうです!型番はBDZ-EW1200です!
    別の方がURLをはってくれたので、チャットの機能があったのでオペレーターに聞こうと思ったのですが混雑してるみたいです😭
    あるんですがそのページにいっても削除する場所なくて予約するとしか表示されなくて😭こんなかんじです。。

• 4月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

おまかせ まる録 というのはオフになっていますか?初期だとオンになっているらしいので、こちらで関連テレビが勝手に録画されている可能性も…。
    あとはこれかな?と思いました*

• 4月5日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

それの見方がわからず😭😭笑

画像のではないようです😭なにもいじってないと思うのですが😭😭

そのおまかせまる録って言うのの見方を調べてみます😭

• 4月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

おまかせ まる録 は多分こちらです!
    うちは予約するとき番組名で予約するので、余計なものも一緒に録画されますよ〜(>_<)
    嵐の番組を予約しているので、嵐が出る番組が勝手に撮られていたり…。
    何か特別に設定するわけではなく、NEWS23の【NEWS】に引っかかってZEROが撮られているのかなと思ったのですが…。

• 4月5日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

おまかせまる録わかりました!
    けどこれはONにはなってなかったです!
    そしてできましたー😭
    見てたら一年ほど前のドラマなど。。笑
    終わってるのに名前はずっとあるんですね😭
    家売る女とかヒガンバナとかようこそ我が家へとか懐かしい題名のが出てきました😭いつのだ??笑

番組名でするとその関連のものが取れちゃうんですね😭少し迷惑😭笑

ご親切にありがとうございました😭本当に助かりました!

• 4月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

完全解決には至らなかったかもしれませんが、少しでもお役に立ててよかったです(*^^*)
    うちもだいぶ前のドラマとか録画残ってます〜(笑)
    グッドアンサーありがとうございました♩

• 4月5日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

本当に助かりました😭

定期的に消したがいいですね😭
    本当にありがとうございました💞

• 4月5日
つぼちゃん

ドラマとかを、毎週自動で録画できるようにしておくと、そのドラマが終わっても勝手に録れてしまったりします(>_<)

録画機のホーム画面に、予約一覧みたいな項目があれば、そこから入って削除できたと思います(>_<)💦
伝わらなかったらすみません(><)

• ぺったんこ

ぺったんこ

私もそのままにしてたりするんですが。。そのままにしてたからですかね😭?笑

今してみたんですがそういう項目がなくて😭
    お店で聞いてみたがいいのかな(´・ω・`)メカに弱いです。笑

• 4月5日
  • つぼちゃん

つぼちゃん

私もこれかな!ってゆーの貼っておきます♪
    https://www.sony.jp/support/bd/manual/2011a/rec/status.html

• 4月5日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

ありがとうございます😭それでオペレーターに聞こうと思ったんですが混雑でなかなかつながらずです😭

• 4月5日
りこママ

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=151875

ママリ、コピー出来ないの不便ですよね。。。この機能が1番近い気がします!

• ぺったんこ

ぺったんこ

ご親切にありがとうございます😭今してみたけどだめでしたー。。
    私もさっきこれかな?と思ってみてたんですか😭😭

• 4月5日