※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
サプリ・健康

大人の咳喘息は、風邪を引くと痰が絡んだ咳が1~2週間続き、10回くらいの咳が連続することも。病院で胸の音は問題ないと言われても心配です。咳が長引いているだけなのか不安です。

大人の咳喘息ってどんな感じですか?

毎回風邪を引くと
痰が絡んだ咳だけ
1週間~2週間つづきます。

酷いと10回くらい
連続で咳が出て吐きそうになったり
息苦しくなる時もあります😭

病院では特に胸の音は悪くないと
言われますが、心配です😭

ただ咳が長引いてるだけなのかな?

コメント

deleted user

「咳だけ長引く」のが咳喘息だそうです。なので可能性あるかも?と思います🤔

  • えう。

    えう。

    治療としては、
    薬を飲んで治すのですか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も咳だけとにかく残ります💦
    連続もあるし、吐きそうになることも😭

    いろんな病院に行って、最終的に喘息専門?力を入れているところで息を吐く機械で検査。
    (息をどのくらいしっかり吐けるかだった気がします)

    それで咳喘息だねと言われました🤔

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳止めと、吸入?って言うんですかね。吸う薬と飲んで治してます☺️

    • 6月12日
  • えう。

    えう。


    そうなんですね😄!
    どのくらい咳続きますか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間〜1か月くらいです🥺

    • 6月12日
  • えう。

    えう。


    治療してもそのくらい続きますか?🥹

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治療はじめてからは早いです☺️
    でもどうやっても1週間はかかります💦

    • 6月12日
  • えう。

    えう。


    もともと小児の時
    喘息持ってたりしましたか?🥹
    私が小さい時そうで、
    子供産まれて再発したので💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喘息と診断されたことはないですが、昔から気管は弱かったです。
    私は保育園で働き始めてから悪化しました😔

    • 6月12日
ママリ

小児喘息から、
大人になった今でも薬や吸入はずっと持ち続けてます。

喘息は身体を横にすると息吸うたびに咳が出ます。
ゴロゴロした咳というより、
カラカラした咳ですかね。

我が家は子供達も遺伝で喘息なので、ネブライザーありますよ。

一人1つ、吸入も持ってます。
上手く付き合えば、
普段の生活で困ることはありません。