※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公立高校の修学旅行費が40万円で親が困っている。修学旅行先は記憶が曖昧で40万円は高いのか疑問。私立なら普通なのか知りたい。

公立高校の修学旅行費が40万で親が困ってる!とネットに書いてました😅公立なのに高いですね。家系かつかつなご家庭は払えないとかもありそうですよね



海外だからですかね?


自分の頃は、忘れましたが修学旅行そもそもどこ言ったかな。と考えてたら、韓国だったかも?と思ったけどほぼ記憶にないです。

国内だったかも?です。

かなり記憶が曖昧。



それにしても修学旅行費で40は私立なら普通なんでしょうか???公立だから高いの?



今後のために、知りたいです‼️😌

コメント

男の子4人のママ

公立で40まんは高すぎます💦
大体10万前後とかだと思うので😓

もし公立も40万とかなら我が家は子供4人で
下2人は双子なんで無理です💦

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

毎年海外に行くような学校はそれくらいするみたいですね🥹
私立は海外のとこが多いイメージです🙄
うちは国内なので1年生のうちに10万納めて終わり、です😊