※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日手足口病で受診、熱下がり食欲戻りました。発疹がひどいので保育園への通園は大丈夫でしょうか?2歳児と0歳児です。

昨日発熱、発疹ありで受診して手足口病でした
今日は2人とも熱も下がりご飯も食べてます
発疹はすごくひどいんですか明日から保育園
いかせてもいいでしょうか?
ちなみに病院の先生にも保育園からも
熱が下がりご飯が食べれていればオッケーもらってますが
発疹がひどくて🥹
ちなみに2歳児と0歳児です

コメント

えるさちゃん🍊

手足口病は結構感染力高いので発疹がまだあるならやめといた方がいいと思います😂

• ままり

ままり

そうですよね😭様子見て考えます🥹🥹

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

発疹ひどくても行かせて問題ありません

• ままり

ままり

決まりでは熱が下がってご飯食べれたらオッケーて決まりですよね🥹

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさに昨日発熱で手足口病でしたが今朝解熱しているので発疹出てますが明日は登園させますよ^_^

• 6月12日
り

回答になっていなくて申し訳ないんですが、娘も先日手足口病になり、ネットで見るようなポツポツではなくとびひも併発してるかもというような広範囲でした。(結果、一応皮膚科にも行きました)
小児科で、今年の手足口病は結構派手に発疹が出ている子が多いと言っていたんですが、どうですか?🥹

• ままり

ままり

これは下の子なんですがこんな感じで全身で出ます、顔を口の中も少しできてます😭😭見てるだけで可哀想でこんなんで保育園連れてくのも可哀想だな、仕事あるしな〜の葛藤中です😭😭

• 6月12日
  • り

写真ありがとうございます!うちとはまたちょっと違いますが(やっぱりとびひだったのかな😂)、見てるとかわいそうですよね🥲お大事にされてくださいね🙏

• 6月13日
ママ🔰

本日お迎え行ったら先生にそうかも…と言われました。
全く熱も食欲不振もなく。

診察行った方がいいですよね?と聞いたら、
ご飯食べれてるし元気だから発疹あっても登園できます!!と力強く言われてこっちが、
いいの⁉️とビックリしました😅

なので、明日登園後一応病院行く予定です!

• ままり

ままり

先生たちは慣れてるんだと思いますが、私は子どもたちが初めてなったので、これで行かせていいのかな〜と躊躇してます🥲実際0歳児クラスは今手足口病で半数以上お休みしてます🥹

• 6月12日
  • ママ🔰

ママ🔰

ご飯食べれるなら行ってほしいなーと私は思います🙏
    金曜なら、
    もう休むか…となりますが、木金休むのはちょっと辛くて😔

• 6月12日