※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
産婦人科・小児科

子供がRSウイルス疑いで、特効薬はないか、解熱剤も効果がなく心配です。肺炎はないようですが、早く治る方法はあるでしょうか。

子供がRSウイルス疑いです😭
RSウイルスって特効薬みたいなものはないんですかね?💦
解熱剤もらって飲ませてもなかなか熱は下がらないし咳が酷すぎます😭
今日病院いってレントゲン取ってもらったどいまのところ肺炎とかそういったものはなさそうです💦
これしたら早く治るとかないですかね?💦

コメント

ママリ

あまりに酷いと吸入器での投薬があります。
うちの子たちはRSがきっかけで喘息になるので吸入器必須です。

吸入器レンタルしてる小児科あると思いますが購入してねと言われるところもあります。

  • mimimi

    mimimi

    吸入機レンタルとかあるんですね!
    うちの子も喘息持ちなので吸入通いたいと思います😭

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちは風邪→咳喘息→肺炎コースがわりと良くあって。
    オムロンの吸入器使ってます!
    一度でかなり楽になるようでとにかく夜寝れるので回復は早くなりました。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子が去年の6月にRSなりました。解熱剤でも熱が下がらず咳が酷くて入院になりましたよ😭
RSって軽い風邪症状の子もいれば重症化しちゃう子もいるのであまり酷いなら再度受診した方がいいかもです😭

  • mimimi

    mimimi

    入院は怖いですね😭
    今日再度診察行ってレントゲンしてもらいました🙆
    もうすぐ臨月なんですけど私も微熱あって怪しくて😭
    もー最悪です😭

    • 6月12日