※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が痰の絡んだ咳で声が枯れている。手足口病が流行中で受診迷っている。皆さんは受診しますか?

みなさんなら受診しますか?

年少の娘が、痰の絡んだ咳を朝方していていました。昼間はほとんどしてなかったらしいんですが、今は声が少し枯れています。
熱、鼻水等はなく、本人はかなり元気です。
今手足口病が流行ってるらしく(娘の幼稚園は今のところ誰もいないそう)、病院行って変に貰ってくるのも嫌だな〜って思ってしまって、受診するか悩んでいます。

今まで自宅保育でほぼ風邪引かなかったのもあり、このレベルでも受診するものなのか分からず…皆さんなら受診しますか?

コメント

☺︎

そのくらいならわたしは様子見ます☺️

イチゴ

寝てる時に酷くなりやすいので私なら受診します。
咳なら耳鼻科でも診てもらえますよ

はじめてのママリ🔰

熱がなくて風邪っぽい時は
耳鼻科行きます!

でも今咳してないなら特に
どこも受診しないです!

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
昨夜は特に何もなくぐっすり寝ていたのですが、今朝起きたら37.5度の熱がありました😅
なので、小児科行って薬もらってきました!(初めての薬で親子共々ドキドキです…笑)
今後また発熱がない時があれば耳鼻科に行こうと思います!
ありがとうございました😌