※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
サプリ・健康

小さいやけどがあり、冷やしても痛みがある足指のやけどについて、病院へ行くべきか相談しています。近くにクリニックがあるが歩くのが億劫です。

小さいやけどをして冷やし時間2時間程で
恐らく水ぶくれ(白くなってる)になって、冷やしてたら大丈夫ですが
冷やさないとまだ熱を感じヒリヒリ痛みあります

パスタの茹で汁が溢れてやけどして熱くて痛かったです

小さいやけどなのですが病院行くべきですか??
足指です💦
近場でクリニックありますが歩くのが億劫です

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯ってことですよね?
100度程度なので病院行くほどではないと思います。
靴下履いてたりで長く熱せられてしまったとかですか?

病院行ったところで保湿クリーム程度だと思うので、家で様子見でいいと思います。

  • レモン

    レモン

    そうです💦
    パスタの茹で汁が入った鍋から、ザルに移す時溢れました💦💦

    片付けをやめて即冷やして今に至ります
    なので、長く熱く放置してません

    保湿クリーム程度なんですね💦
    やけどが久々過ぎて💦

    • 6月12日