※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の放課後の過ごし方について相談したいです。学童などに行かず、習い事や友達との遊びを楽しんでいるお子さんの例を知りたいです。

平日に習い事してくれたら放課後公園に行くとか誰々と遊ぶとかそう言うしんどさに巻き込まれなくて済むから正直お金かかるけどさせてよかったと思ってしまう😓子供も楽しめてるしいいかな!と。
みなさんのお子さんは放課後どう過ごしていますか?
学童とか行ってない方のお話聞きたいです。

コメント

もな💅🏻

家でゲームしたりしてますよ!
月1~2くらいで公園いったり、誰かの家にいったりきたりしてます。
習い事は週1です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ゲームってどんなのしてますか?参考までに教えてください!

    • 6月12日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    Switchしてます。
    ポケモン、カービィが多いですね🥹🩷

    • 6月12日
(๑・̑◡・̑๑)

学校幼稚園から帰って来たらおやつ食べてお風呂入ってます!
そこから少し自由時間からの夜ご飯って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月12日
deleted user

うちの子は逆に習い事せず
遊びに行ってます!
外で遊んだり、お友達の家でゲームさせてもらったり
楽しそうです😂
トラブルは今のところなしです。
めんどくさい子と絡まなければ
特にないです。

遊ぶ予定ない日は家にいて
宿題終わらせてゲームしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームってどんなのしてますか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイクラ、カービィとかです!
    あとはボドゲしたり漫画読んでます🙋

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイクラ!人気ですね!ありがとうございます!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

放課後誰かと遊ぶってマイナスなことなのですか!?笑
月から金まで全部習い事させていらっしゃるのでしょうか?
うちは基本放課後はお友達の誰かと遊んでいますよ☺️
やっぱり同じ年の友達と遊ぶって子供にとってすごく楽しいことのようです。
お友達が塾とか習い事の日は家でダラダラしてますが🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部じゃないです週三で、公園で遊ぶ日もあります、でも毎日となるとトラブルもあったりややこしくて💦

    • 6月12日
ゆんた

延々習い事行ってます😃隙間で遊ぶ時もありますが基本習い事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽ですよね!どんな習い事してますか?

    • 6月12日
  • ゆんた

    ゆんた

    そろばんや公文、硬筆習字スイミングなどですね😃

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月12日
りり

習い事、3つさせてます!楽です!!
習い事させた方が楽です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽ですよね!今日は一日何も気にせず過ごせたので良かったです😊

    • 6月12日
  • りり

    りり

    子供に高い教育もできるし、習い事は一石二鳥です✨

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
お金があればもっと習い事増やしたいくらいです。子供は友達と楽しく遊んでいますがなかなか帰ってこないしトラブルも聞くので習い事させていた方が気が楽です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただけで嬉しいです🥹🙏
    そうなんです、放課後遊びに行くのにも門限や何かしらルールを伝えないとだし守れないとこっちもイライラしてしまうし、家に行くとなると家のもの壊してしまったらどうしようとか心配も絶えず、、習い事行ってそこでできたお友達と楽しめたりする日があるのも子供も楽しそうでこっちも楽だし良いなって思ってしまいます🤣

    • 6月12日