※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、食欲が低下しています。経験がある方のアドバイスや同じ状況の方の体験談を聞きたいです。

生後2カ月です。

最近ミルクを飲みません😭
1日4回〜6回で、トータルも500〜600あたりです。
夜も泣いて起きたと思いミルクを飲ませても100いきません。(140をつくり)朝方も同じようで、眠気が勝つようです。

日中は4時間おきでも140を完飲することなくだいたい
110飲むくらいです。最初の食いつきはいいんですが、だんだんペースダウンしていき、しまいにはちらちら周りを見始め体をうにょうにょしたり伸びしたり集中がないです。
自分からいらないと舌で押し出してきます。
一度哺乳瓶を離すと飲みません。

体重は測ってないのでわかりませんが、増えてはいます。


経験がある方どうやって乗り切りましたか?
また今同じような方いたらお話し聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちはしっかり出ていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは出てます!

    • 6月12日
まー

たぶん飲みムラですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムラだけならいいんですが😢
    全然飲んでくれなくて💦お腹すいたより眠たいので泣くんです。

    • 6月12日
  • まー

    まー

    お腹空いて泣くとか一度もなかったです😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなるとやはり時間で判断する感じですよね😢
    月齢が上がるに連れて飲む量が増えるといいなって思います💦

    • 6月12日
  • まー

    まー

    うちはずっと増えずでした😢飲んでくれるといいですね💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んでくれないと心配になりますよね😢願うばかりです😣

    • 6月12日
  • まー

    まー

    完ミだったので本当絶望で毎日イライラしてました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完ミなのでミルクしか飲ませられないので逃げ場がないというか。上の子も同じだったので、またかと思ってます。
    お気持ち分かります😢
    なんとか工夫もしつつ無理しない程度に頑張ってみます!

    • 6月12日