※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が謎の推移。食欲増し、体重増加が急増中。同じ経験の方いますか?

現在21週の元酒飲み(コロナ太りとも)ですが、体重増加が謎の推移をしてます。同じような方いますでしょうか??

妊娠してから、お酒を飲まないのと胎児の成長で相殺し合ったのか、これまであまり体重の増減がないどころか、たいしたつわりもなかったのに産前よりもマイナスのままです。
お酒が飲めないかわりに妊婦健診後にドーナツを食べまくるなど食欲は爆発しまくってますがカムフラージュできてしまっており、医者からは優秀な人と勘違いされてる気配があります。

ところがここ数日でグングン増加しており、さすがに食事に気をつけるようになりましたが、ここからの増加がかなり恐ろしいです😱
同じような元酒飲みの方いらっしゃったら、体重増加の推移についてご経験を伺いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期からいきなり増え、後期は空気を空くだけで増えてました😂😂😂
体重に厳しい産院だったので、栄養相談も受け、炭水化物抜きもさせられました🤭

• 高齢ママリ🔰

高齢ママリ🔰

炭水化物抜き、厳しいですね😱
    私、生きていけなさそうです。
    そのうち呼吸で増えるようになるんですね…
    アドバイスありがとうございます🙏

• 6月12日
ひ

毎晩飲んでました🤣
羨ましいです!私はお酒やめても全然痩せませんでした😅つわりなしでご飯美味しくて😂
産後も痩せず…そして2人目も同じ状況で増える一方です😂

きっと体も慣れ始めて、相殺期間が終わったんじゃないでしょうか?😂

• 高齢ママリ🔰

高齢ママリ🔰

毎晩でしたか、同じです!
    酒抜いたら、ごはんが異常においしいですよね?
    おっしゃる通り、相殺期間終了の感じがしてます。
    本当に参ります。

• 6月12日
の

私も毎晩飲んでいました!25wくらいまでどんだけ食べても増えなかったのにそこからいきなり2キロ増えて今では毎回1キロ増えてます😂

• 高齢ママリ🔰

高齢ママリ🔰

私にも毎度増える未来が見えてきました。
    あとは覚悟ですね。
    恐ろしい・・・
    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️

不可抗力ってのがわかりました。笑

• 6月12日