※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんまま👶🏻🍼
産婦人科・小児科

今週の月曜日に1歳児健診と予防接種を5種しました。次の日、最高で39.8℃…

今週の月曜日に1歳児健診と予防接種を5種しました。
次の日、最高で39.8℃まで熱が出て、
夜に1回嘔吐がありました。
今日の朝また1回嘔吐しましたが、
熱は37.5℃まで下がってます。
両日とも吐いたものは全然消化されてない
お米粒と飲ませたゼリーのようなもので、
(今日の朝は両手で収まるくらいの
結構な量でした😔)
食欲はあるし、水分も取れているし
今も動き回っています。

予防接種の副反応かと病院に聞いたら
受付の人に
診てみないと分からない、胃腸炎の可能性もある
と言われました。

下痢は1回もしてないです。
吐いたのは水分とらせたり
食べさせすぎたのかなとも思っています。
また吐くようなら病院に行った方が
いいのかなと考えているのですが、
皆さんはどう思いますか?

注射の副反応で嘔吐を
経験された方などいらっしゃいますか?

コメント