※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り65万円で毎月25万円しか貯金できず、お小遣いや家賃を考慮しても不明。消えてしまったお金の理由は何でしょうか?

手取りがだいたい月65万の場合
毎月どれくらい貯金に回せていますか?

お互いのお小遣いが多め(各6万)なこともありますが、
未就学児で保育料がないにも関わらず毎月25万くらいしかできていません。(ボーナスはほぼまるまる貯金)

※家賃は借り上げ社宅ですでに引かれています。

どこに消えてる?

コメント

はじめてのママリ🔰

支出を書き出してみるのはどうでしょうか、、、

うちは大体35くらいです。
子どもにかかるのは3人で月2万くらいです。家賃は格安ですが賞与なしです🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    カードの引き落としが30万近くいってるので、明細見てみます😭
    そんなに無駄遣いしてるつもりはないのですが...

    お子さん3人いて35万の貯金、凄いです🥹🥹

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    まずは知るところから始めてみてください。そして、それが本当に必要な支出だったのかの振り返りですね☺️⭐️

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    小さいうちに子供と楽しい経験も沢山したいし、、とか思って、どこまで切り詰めるか難しいですね🤨

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって子どもが本当に望んでいることなんですかね🤔
    いろんな方とお話ししてる中で親のエゴなんじゃないかなあと思うこともあるんですよね。

    子どもと楽しい経験って大金を叩かないと出来ないことなのかなあってよく思うんですよね😂

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    親のエゴももちろんあると思います😳!
    我が家の場合は特に💦

    子供も楽しんで、親も美味しいもの食べて、温泉浸かって、私たちにとっても小さい子供との楽しい思い出は財産なので🥹

    • 6月12日
ママリ

現金貯金は5万ほど、20万をNISAにしているので、同じくらいの貯蓄額かなぁと🤔
35〜40万は使うので💦(保育料と習い事6万、住宅ローン7万含む)

家賃引かれて65万の手取りですか?😱羨ましいです!

固定費が多いのか、外食費がかかっているのか…ざっくり家計簿をつけてみてもいいと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    NISA含め我が家と同じです😳😳笑
    我が家は家賃も保育料もないのに何故支出が同じくらいなのか...
    食費は外食費含めて8万くらいには収めているのですが、ちょっと娯楽費が多めかもです😭

    家賃補助が10万くらい出るので6万程しか給料から引かれてませんでした!ありがたや🙏

    • 6月12日
♡♡

30-35万を貯金に回しています!
皆さんが仰るように、家計簿や月の支出をざっくり書き出してみるのが良いのかなと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます👏
    見直してみます!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

家賃が、17万くらいで、
現在手取り80-85なので
感覚一緒くらいですかね?

我が家も25万くらいですよ...😂😂
ボーナス貯蓄しているなら
年間かなりの貯蓄なるからいいんじゃないですかー!?

  • ママリ

    ママリ

    大体一緒くらいですね🥹
    それくらいになりますよね💦

    きっと貯めれるのは今だけかと思うのでボーナス入れて年4-500万は今のうちに貯金か運用かなと思ってます😭

    かといって子供が自由な今、そんな切り詰めたくもないって感じですよね🫣

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよ〜🥺
    十分じゃないですか?🥺

    私もフルで働いたら
    年収500は自分で稼げるので..
    ゆるくでいいや〜♡
    とか単純に考えてるレベルです爆

    見習いたい、、

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦
    下に間違って返信してしまいました...

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま私も正社員として短日(月に8日程度)働いてます❣️笑
    手取り10万くらいですが😂
    なのでフルになるとっっていうイメージができてます🥺♡

    我が家も旅行や美味しいもの大好きです!!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん、沢山稼がれてて羨ましいです👏
    短日正社員なんてあるんですね🥹!
    私も育休から復帰したら頑張ります⭐︎
    そしてやりたいことしましょう!!笑

    • 6月12日
ママリ

今は旦那さんだけで手取り80-85万なんですか😳😳?
素晴らしすぎる👏

少しずつ余裕出てくると調子に乗って財布の紐が緩くなってしまうので、自分で律さないと🥲

でも旅行や美味しいものを食べるのが大好き🤤笑