※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供にお蕎麦を食べさせるタイミングに悩んでいます。アレルギーは今のところないですが、怖くて今まで食べさせていませんでした。

お蕎麦
何歳から食べさせてますか?
4歳ですが、なんとなく怖くてこの年まで食べさせてこなかったです
アレルギーは今のところないですが
タイミング悩んでます

コメント

はじめてのママリ

3歳過ぎた辺りで、蕎麦入りのお菓子を初めて食べさせました!
蕎麦のアレルギーはこわいと聞くので、タイミング難しいですよね🤔
下の子も3歳過ぎたら、少しずつ試そうかなと思っています😄

ママリ

1歳過ぎから食べさせてます😊
アレルギーあるなら園や学校に知らせなきゃいけないですし、病院のあいてる日中にそろそろ試してみてもいいと思います😊

ママリ🔰

一歳過ぎに上げました〜!

外食などでうどん・そばが同じ釜の食べられていれば強いアレルギーはないのかな?って気はします😊

サクラ

まだあげてないです。
ネットでわざわざ試さなくても良い。小学生になってからでも良い。と見たので、まだあげてないです。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてあげてました!
遅らせてもいいことないですよ💦
外食のときとか、おそばとうどん一緒に茹でられてたりするので、早めに試しました🙌

ママり

上の子は3歳で試しました。
お蕎麦大好きです!

下の子は、上の子と同じものを欲しがるので1歳半くらいで試しました!