※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
住まい

小平市への引っ越しを検討しています。荒れてなく治安が良い公立中学の地域は、どの辺りかわかる方教えてください😂

小平市への引っ越しを検討しています。
荒れてなく治安が良い公立中学の地域は、どの辺りかわかる方教えてください😂

コメント

あやママ

(西武新宿線)小平駅付近、そんなに悪い感じはしないですー!
高校が近くにあるので、駅利用の学生さんもいますが、特に変な感じはないかと🤔

実際に中学に通ってるわけではないのですが、ご参考まで!

• たいあき

たいあき

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

10年ほど前の話ですが、小川駅より西側はあまり治安が良くなかったです💦逆に花小金井方面に行くにつれて小中学校共に治安が良いですよ!

• たいあき

たいあき

へぇ!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️小川駅、再開発もあるとのことで気になっていました💦
    花小金井方面がいいのですね💡情報助かります✨

• 7月2日
  • たいあき

たいあき

ちなみに、鷹の台駅や恋ヶ窪駅のあたりはどうなんでしょうか。国分寺の地境ですが!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鷹の台や恋ヶ窪は治安良いと感じています(^^)綺麗なお家も多く住んでいる方達も落ち着いている印象ですし、学生さんも多いです!

小川駅西口から東大和駅あたりについては小平の中でも物件価格が安いですが、わざわざ選ぶような場所では無いなと個人的には思ってます。(当時は小学校の生徒さんたちが中々荒れていました)
    また、私も市内で引越しをしていますが不動産屋さんにも同様のことを言われました💦
    ご参考までに🙇‍♀️

• 7月4日
  • たいあき

たいあき

ありがとうございます!
    小川駅は避けて、恋ヶ窪、鷹の台は候補に入れようと思います☺️
    とても貴重なお話をありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日