※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

子供の健康が心配で仕事を辞めたい。週3パートに転職したが子供は体調が優れず、保育園でも頻繁に熱を出す。ストレスから専業主婦も考えているが、パート先の環境が良くてやめにくい。

子供のからだが弱すぎて仕事やめた方いますか?😓
子供が虚弱体質の人って働けなくないですか?💦

元々フルタイムで働いていたのですが、休みがちなので週3パートの仕事に転職しました。。。

長女も次女も2歳前から保育園言ってますが、全然体が強くならず未だに月1、2で熱出します…
咳鼻水は年がら年中です…健康な時がない
ママ友の子とか最後熱出したのいつ?みたいな感じです。笑

週3パートですらまともに行けず、こういう子供を持つ親はそれすらも働けないのか…と😂悲

ショートスリーパーだったり、長女に至っては発達グレーで偏食もあるからかな、、とか
何か体調万全になる前にまた保育園へ行き、また違う風邪をもらうの繰り返しが可哀想だし
こんな体調崩してばっかだと習い事も始められないなと思ってきていて…

今の大変さとストレスと、パート代を天秤にかけたらもはやスッパリやめて専業主婦で幼稚園行ってもらったほうがいいのかなとか思ってきました…😅
ただ、パート先の会社の先輩…とても優しくて…元々ちゃんと長く働ける人を探していたのでやめづらくて…(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良で休むのってしんどいですよね😢
うちもよく休んでて週5の契約なのにほぼ週5で行けたことないです😭
パートなので給料も元々すくないのにさらに減るし嫌になりますよね。

パート先の先輩が優しい方だということと長く働ける人を探していて雇ってもらえているなら、相談してみては?
幼稚園の時は頻繁に体調崩しますしもしそこで長く働きたいのであれば理解ある職場じゃないとしんどくなりそうですね。
働かなくてもやっていけそうなら辞めても全然いいと思いますよー😊

涼子

お疲れ様です!
分かります。。ウチの子たちも2人共ホントにすぐ何かの菌貰って来て、私も休みまくってます。私は時短ですが正社員として働いていて、休みの電話するのに胃がキリキリする時めっちゃありますよ、いっそパートになりたいと思った時もありましたが、職場の人達の助けもあって何とか続けている感じです。
仕事辞めるのは簡単に出来るので、会社の先輩とか上司とかに相談してみるのオススメします。自分の気持ちを知って貰うだけでも何か変わるかも知れません。
私の友達の子供もめっちゃ強くて、病院ほとんど行かないし熱も出さないし、羨ましくて仕方ないので気持ちめっちゃ分かります。自分ばっかり大変な気がして、凹みますよね。

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員でしたが、下の子の持病で熱出しやすく、お休みばかりなので仕事やめました😱
小学校入ったらパート探すつもりです!

上の子は保育園のとき3歳くらいから免疫力ついてきて年長には風邪もあまり引かなくなりました!
去年今年はコロナ禍明けでまだあまり免疫ないのもありますし、1、2歳はどうしても風邪もらってきますよね💦