※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

義姉の子の幼稚園で迎えを頼まれ、理由が納得いかず困っています。自分の子供の迎えもあるため、断れずに困っています。

4月から義姉の子と同じ幼稚園に通っています。
幼稚園を合わせたのではなく、この幼稚園にいれるという話をした際に真似されてしまいました😂
何回か迎えを頼まれることがあり、いいように使われている気がしてモヤモヤしています😂
なにか急用や病院とかなら分かるのですが、
ゴルフや買い物をしてて間に合わない等の理由なので尚更です。
自分の子の迎えもあるので無理だと断ることもできず先が思いやられます😂

コメント

旦那さんから言ってもらえないんですか?
というか幼稚園はそれでOKなんですね、、、。うちはNGなんですが😅

• あんぱん

あんぱん

旦那に言ってもらって私が嫌がってると思われるのも後々めんどくさくて、、、😩
    親がお迎え変更の連絡をしていれば親族なら全然ありなんです😩

• 6月12日

退会ユーザー

嫌なのは事実ですし、ちゃんと一度しっかり断らないと変わりませんかね。下の方が言うように何かあった時の責任取れませんし。

• 6月12日
ママリ

それは災難ですね💦

このままいいように使われ、これ以上の頼まれ事をすることも考えられるので今のうちにきっぱり断るのがいいと思います。
帰り道に怪我や事故にあった場合責任が負えないからと。私なら他人のまだ小さい子どもの世話は怖くてできません💦

• あんぱん

あんぱん

確かに事故とかを考えたら怖いですよね🥲

• 6月12日