※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
ファッション・コスメ

土曜参観での服装に悩んでいます。娘の希望はミミッキュTシャツ、自分は普通の服がいいが、娘の笑顔が見たい。皆さんなら、娘の希望を叶えるか、自分の体裁を取るか…

小学校の土曜参観の自分の服装どうしようかな……と悩んでいます。

娘の希望→ミミッキュ(ポケモン)の刺繍が入った半端な丈の半袖Tシャツ
私の希望→普通のママっぽく擬態できる服

お迎えとかなら他のママさんに合わないしミミッキュの刺繍の服着ていくの平気なんですけど、約3時間ある土曜参観にミミッキュの服来ていく勇気がないー💦
でも娘がめちゃくちゃ着て来て欲しいって言うから叶えてあげたい…嬉しそうな笑顔が目に浮かぶ……その表情は見たい。
試しに、他の子に娘ちゃんのママミミッキュの服着てる!とか変なのーとか何か言われちゃうかも……って言ってみたけど全然気にしてない様子で、なんなら自分もポニータの着ていこうか?とか言ってる……

皆さんならどうします?
娘の希望を叶えるか、自分の体裁(?)を取るか……

コメント

ひよこ

自分の体裁というよりTPOは弁えないといけないと思うので
ある程度ちゃんとした服着ていきます😂

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

やっぱりそうですよね!!
    好きな服を好きな時に着る!と覚えている様子なので、その場に合った服装というものがあることをこの機会に伝えようと思います!

• 6月11日
  • ひよこ

ひよこ

私も幼稚園のお迎えとかに11匹のねこの服とか着ていきますけど、みんな読み聞かせしてもらっているからか食いつき凄いですし娘もめちゃくちゃ喜びます😂
    なのでこの服着てきて欲しい!って子供が言う気持ち分かります☺️♡

私はガッチガチにお洒落するのが苦手なのでとりあえずイベントの時は浮かない格好して行きます😂笑
    幼稚園でも参観日はみなさんちゃんとした服で来てますし
    大きくなってくるとその場にあった服を着ないといけないんだよーって教えると納得してくれそうですよね🥰
    いい参観日になりますように🌈

• 6月11日

ありがとうございます!
    多分娘もそういう感覚(娘ちゃんママミミッキュ着てる!みたいな話題になりたい?)に近いのかなと思います^^;

無難に溶け込めるような服装で行って来ようと思います!
    参観日楽しみです( *´꒳`* )

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は着ないですね…
ごめんなさい、キャラ物とか絶対着れない派です。

今週小学校の参観日ありましたが半袖白Tシャツにジレに羽織ってワイドパンツ履いて行きました。

ジレオシャレですよね!
    私が着るとなんか違和感すごいのでかっこよく着てる人憧れます!

• 6月11日
ままり

私だったら普通の格好していきます🍒きっとミミッキュの服着てなくても、ママが来てくれたら笑ってくれると思いますよ😊
あとはこれを機に子どもにTPOを教えますかね〜🤔✨

そうですよね!
    その場に合う服装で行きたいです!!
    いい機会なのでTPOというものを教えようと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ミミッキュはそんなに目立つんですか?
全身ポケモンはさすがに避けたいですが、気にせずに着ても良いと思います🙋

結構ガッツリミミッキュの刺繍なんです^^;
    胸元ワンポイントじゃなくて3つくらいポンポンポンって刺繍されてて^^;
    着ていったら喜ぶとは思いますが、今回は初めての土曜参観なので無難な服装で行って雰囲気見てきます!

• 6月11日
pipipipipi

ラフな格好では行きます…
なぜなら、私の場合は午前は下の子の保育参観、午後は上の子の学校の授業参観になるからです😂
学校のだけなら少し綺麗めな格好して行きますが…
幼稚園は一緒に遊ぶ感じなので綺麗めな格好で行っても逆に浮くので困ります🤦🏻‍♀️

午前午後だとめちゃくちゃ大変ですね!
    学校はちょっと綺麗めの方がいいんですね!
    当日めちゃくちゃ暑いっぽいので、ワンピースにシアー素材?透け感のあるものを羽織ろうかなと思っています!

• 6月11日