※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。結婚前は良い人だと思っていたけど、最近変化を感じています。他の人と比べてしまい、自分の気持ちに戸惑っています。どうすればいいかわかりません。

旦那を好きかわからなくなってきました。

結婚前からわかっていたことですが、
本当に優しくて私を好きで大事にしてくれて仕事も真面目、見た目こそ全然タイプじゃ無いですが、この人なら大切にしてくれると思って結婚しました!
結婚後も変わらず、いい人だと思います。子供も生まれましたが育児家事もやってくれます👶🏻

いいところがたくさんあるので、私もそこが好きだったのですが、わからなくなってきました😂

最近特にゲップおならも堂々とするし、全体的に太ってきてもともとスタイルも良くない方なのでおじさんぽくなってしまいました。
趣味も全く合わないです。テレビのチャンネルも、お互いが見たいものが違うので困ります、、
旦那は唯一食べることが大好きなので、テレビのYouTubeで相撲部屋でお相撲さんがお料理して食べる動画とか町中華の料理風景やをひたすら流し見など、、私は正直全く興味がなく😹
お洋服もあまり興味がなく、自分磨きを全くしません。
彼は安定志向で、アップデートを好まないので、趣味もありません。
ゴルフもたまにしてますが付き合い程度、、負けず嫌いでもないため、これが得意ということもありません。

でもこういうことって指摘したり簡単に否定できることじゃない気がします。

さいきん未婚の友達に彼氏ができて、見た目も中身もタイプで、趣味も合うし、運命の人だと思える人に出会えて本当に生きていて良かったとまで言っています。

そんな話を聞いて、正直羨ましいと思ってしまいました。
友人もこれから色々あるとは思いますが、、
人と比べてしまって、わたしも結婚当初は彼が好きだったはずなのに、最低ですが妬ましい気持ちになっています。

現にいま産後6ヶ月ですが、夫婦生活一回もしていません。
そんな気になれず、したいと思わないのです、、😭

人を変えるのは難しいとおもいます。でも自分をどうしたらいいのかがわからずずっとモヤモヤしています。

好きだけど上記の部分でプラマイ0みたいな気持ちというか、、
わたしが求めすぎでしょうか。

つたない文になりましが、こんな私に助言、叱責でもかまいません、先輩ママさんなにかアドバイスをください、、

コメント

ママリ

私は既に離婚していますが、結婚中思ったことはあります!
私だって女の子なのでいつまでも特別扱いしてくれる人がいい〜!!あの人と付き合ったらすごい幸せそう〜!!とか実際思ってました🥺
私も素をさらけ出してたので多分元旦那も他の人と…とか思ったことはあると思います😂笑

男女問わず思ったことある方は私の周りにも結構居ます!
しろさんの気持ちすごい分かりますなんかモヤモヤしますよね😭😭

• しろ

しろ

ありがとうございます!やっぱりそうですよねー😂
    共感ありがたいです😭!思ってる人が多いのはなんか仲間意識で嬉しいかも笑

• 6月13日
まあ子

わかりますーーー!
げっぷおなら一緒です、、
自分が旦那の前で気をつけているからこそ余計目についちゃうんですよね。
うちは家事育児やってくれるしなにより子どもが旦那のこと好きなので仕方なく一緒にいる、、って感じです(笑)

私の周りにSNSでは完璧な旦那さん!って感じの投稿してる友達いますけど、実際に話を聞くと不満だらけでした😂
不満の内容もどこの家庭も同じような感じでちょっと楽になれました🤣

上手くストレス発散しながら旦那がいなくても楽しめることするようにしてます😂

• しろ

しろ

そうなんですー嫌ですよね!🤢
    確かに完璧な人はいないですよね!自分でストレス発散するしかですね😭

• 6月13日
りす🔰

うちもです😂
うちは、もともと特にカッコよかった訳でもないので(笑)大げさに変わった訳ではないですが、結婚してから、こんな感じの人だったのかーとガッカリする場面も多々、あります😂👌
子供に、いいパーツが遺伝するような見た目の人を選んだので、可愛い子供が産まれた事には大満足してます😂

• しろ

しろ

ありがとうございます!なるほど笑!結婚してからしかわからないこと多いですよねっ!😭こどもはほんとに可愛いですよね👶🏻♡

• 6月13日