※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマリ
子育て・グッズ

9月生まれの新生児の服の準備について、現在用意している服は短肌着4枚、コンビ肌着2枚、オーバーオール3枚です。追加で必要な服やレッグウォーマー、スワドルについてのアドバイスを求めています。

9月生まれの新生児の服の準備について教えてください!

9月上旬、早くて8月末に出産予定です。

今のところ

短肌着を4枚
コンビ肌着を2枚
オーバーオールを3枚

用意済みなのですが、追加でなにか必要な服があれば教えていただきたいですTT

レッグウォーマーやスワドルも悩んでいます。

ぜひ経験談や、同じ時期に妊娠予定のママさんの現状を教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

8/31生まれです!
10月くらいまでは暑い日が続いたので、肌着のみで過ごしていました!暑すぎる時は短肌着のみにしてました!
なので充分かなと思います😊

レッグウォーマーもスワドルも用意しませんでした!
おくるみに包んでました!

• コマリ

コマリ

あれもこれも買わなきゃとなっていたので安心しました、ありがとうございます🥹

今年の夏も暑いと聞いたので、肌着で過ごすことになりそうなのでオーバーオールも一旦買い足しやめておきます✨

• 6月11日
🔰タヌ子mama

9月5日産まれの娘です。
まだ残暑が残り暑かったのでほぼ短肌着もしくはコンビ1枚で過ごしてました(最初の1ヶ月はずっと引きこもりですので💦)
10月後半になりようやく短肌着とコンビを組み合わせることが増えて行きました。
本格的にロンパースやオーバーオールを着せるようになったのは12月頃生後3ヶ月すぎたあたりでした💦それまでほぼ病院以外は出かけることなく廃人になってたせいもありますね😅

• コマリ

コマリ

ありがとうございます🥹

そうですよね、最初は出歩くことすら無いですよね💦
    その上暑いとなると余計に😅

肌着だけでなくお洋服も買い足した方がいいのか悩んでいましたが、生まれてからにします!😆

• 6月11日
ぐーすか

九月初旬に生みました!
暑かったので、基本コンビ肌着のみで過ごしてました。
検診などで出かける時は短肌着とカバーオールでした。

私ならコンビ肌着をもう少し買い足したいですね。5〜6枚は用意してました。
レッグウォーマーは私は全く使わなかったです。スワドルは産まれてからでいいかな?って思います。個人差があるのでスワドルなくても寝てくれる子だったら勿体無いです!

• コマリ

コマリ

コンビ肌着が使い勝手いいとよく聞くのですが、やっぱりそうなんですね✨
    数枚買い足します☺️

他の物品も焦らず生まれてからにします💦

詳しくありがとうございます🥹✨

• 6月11日