※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

メガネがズレて困っています。お店で調整してもらったけど、またズレてきます。メガネが合っていない可能性は?再度お店に行くべきでしょうか?

メガネに詳しい方おられませんか?💦

先日メガネを新しく買い替えたのですが、使って数日だんだん下にずれるのでもう一度調節をしてもらいにお店に行きました。
お店では「一応ズレてなくて合ってるはずなんですが、気持ちキツめにしときます」と言われ調節してもらいました。

それでもやっぱりズレてきます💦

もう一回お店行ったほうがいいですか…?
単純にメガネ自体が大きすぎて合ってないとか有り得ますか?🤔

コメント

Luna

丁度昨日メガネの調整をしてもらいました!
私の場合、鼻の部分ではなく耳の部分が合ってなくて、ずれ落ちていたようです!
メガネの横幅がお顔の横幅より大きすぎたらは落ちるのは仕方ないかもしれませんね…しかし購入する時に横幅が合わないから違うフレームを購入するように勧めてくれる気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    耳だったんですね💦一応耳も見てもらったんですが、上手くいってなかったんですかね💦

    元々私が欲しいと思ったデザインが大きめの作りで、それは大きすぎると言われて今の少し小さめのものを購入しましたが、調節してもらった時に(別の店員さん)、ズレてるか、単純にメガネが大きいかも、と言われて、「ん?」となりました😂

    • 6月11日
  • Luna

    Luna

    耳も見てもらったんですね💦
    全然参考にならない回答で申し訳ないです🤣

    それはメガネが大きい可能性が高そうですね~😂😂 買う前にちゃんと言ってよって感じです💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、とんでもないです!

    やっぱりその可能性高いですよね?笑
    それだったら何で言ってくれなかったんだー!とモヤモヤします😂
    やっぱり今度お店に行ってみます🥺

    • 6月11日