※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式を中止し、キャンセル料を分割で支払う方法はありますか?

結婚式の保険に入ってなくて、尚且つ1ヶ月をきった際に、入院することになり、旦那と本当に色々と悩みましたが、スケジュールの調整が難しくて中止となりました。。この際、式場へキャンセル料を払った方に質問なのですが、その料金を分割で支払っていく方法とかはあるのでしょうか。

コメント

ママリ

私は結婚式をあげるときにまだコロナが〜といわれている時期でブライダル保険に入ろうか迷ってたんですが、その時に「結婚式のキャンセル料の契約書に分割払いOKという記載がないと分割払いはできない」と説明をうけました。
もしその額をすぐに払えないとなると金利などかかりますが、銀行から借入れして式場へ満額支払いして、後から銀行に返していくしか無いかもですね…。