※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、特定の状況で唸るような声を出しています。その際は便が出ないようです。バウンサーや授乳中に唸ることがあります。原因を知っている方いますか?

5ヶ月、いきんでる?唸ってる?
生後5ヶ月の息子が、最近ン"ー!といきんでるような唸っているような声を出します💦
そのときは💩は出ません。
あと、顔を赤くしたりとかもないです…

バウンサーに乗せた時、授乳中(たまに)に、ン"ーン"ーと言っています

これはなんなのか、わかる方いませんか💦

コメント

Sawa

うちもこの前までそんな声出してました😇
なんか低い声だして楽しんでるのかなぁーなんて思いながら見守ってました🤭
今は言わなくなりました💦
うちの子はいっときのブームだったのかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤗

謎のブームなんですかね?🤣
    こちらを見てン"ー!!って言うので何か訴えてるのかな?と思ってますが、よく分からないです😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

唸ってるときは口を閉じて唾を飛ばすようなブーブーいう感じですか??
我が子は上記の行動が多くて、最近保育士さんから、歯が生え始めててかゆいのかもね!と言われました!
イメージが違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブーブー唾飛ばすのもやります!かなり飛んでくるのでスプラッシュマウンテンって言ってます🤣

ン"〜って唸るときは口を閉じて鼻から声出してる感じです💦謎です💦

• 6月11日
aoi🔰

ウチも一緒ですーっ!😂
ウチはたまに顔が赤くなります☺️笑

ウンチやオナラしたくてなかなか出ないのかな?とか心配しましたが、
1日一回うんち出てるしいいかなって思うことにしました😇笑

5ヶ月すぎからオナラがあまり出なくなったので、ガスが溜まって唸ってる気もします🥲

足を動かしたり、うんち出ろマッサージしたりしてましたが、他の方も書いているように、
ママリで声が面白くて出してるかもって意見を見て、あまり気にしないようにしてます😊

唸ると心配になりますよね💦
成長の証ってことで、お互い見守っていきましょ☺️

心配であれば、動画に撮って、保健センターの助産師さんや、健診や予防接種の際に、先生に見せて相談してもいいかもですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー!あるあるなんですかね?🤣
    確かにうちもオナラあまりでてないかもしれません😨
    マッサージ試してみようかな😆😆

そうですね!成長の証!見守ります😌😌

• 6月13日