※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳息子が反抗期?保育園でも問題行動が増え、家庭でも対応に悩んでいます。先生からの指摘もあり、どう接するべきか悩んでいます。

5歳息子の反抗期?についてです。
保育園でも先生に注意されることが増えました。
今日は、人にぶつかりそうな教室の真ん中で手を広げて回っていたそうです。
昨日は先生が危ないと注意したことをやめなかったそうです。
私がそのことについて話すと、
話長くなるわ〜とか、テレビみていい?とか言います。

かなりイラついて、テレビもおかしも取り上げました。
この対応が良くないとは思ってるんですが、
どうすればひびくのかわからず…

保育園でも怒られているのだから、家では味方してあげるべきなのか。
でもだめなことはだめって教えてあげなきゃですよね。
話を聞く時の態度がかなり良くなくて、多分それも保育園でしてるんだと思います。

最終的には泣いてましたが悪いと思って泣いてるんじゃなくて、テレビ見れなくて泣いてる感じです。

なんか色々考えすぎて先生が逆に悪いのかとか色んな考えになってもう何が正解かわかりません…正解とかないですけど。。

コメント

ママリ🔰

ADHDのうちの子が同じような感じです。
園や学校では悪いことはしませんが、周りみてなくてぶつかったとかありました。
危険ですし家で味方をするのはしません😅
同じように話を聞ける態度でないならテレビも一旦ダメにしますし、それで泣いても落ち着くのを待ってお話します。