※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の手洗いとうがい方法、手ピカジェルの使用可否、麦茶やほうじ茶の飲ませ方について教えてください。

いつもお世話になってます🍀
生後4ヶ月の女の子を育てています。

お散歩から帰ってきたらお子さんの手洗いうがいはどうしてますか?
手は水拭きのみでしょうか?(手ピかジェルは赤ちゃんも使用できるのでしょうか)

うがいは出来ないと思いますが、麦茶やほうじ茶など何か飲ませてますか?

よろしくお願いします💡

コメント

´͈ ᵕ `͈ us

同じく4ヶ月の男の子を育ててます!

お散歩…
私はそのままです(笑)

抱っこ紐だったり、ベビーカーに乗ってるだけだから…っと思って😂😂😂

手洗いやうがいとか
頭になかったです😱😱😱

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    散歩とネット検索で調べたら上記内容などがあって、皆さんどうしてるのか気になって😅

• 4月6日
く~

私は、そのままなにもしていません😅
菌を取り除きすぎたら、抗体が付かないこら、病気しやすくなると聞いたので…💦
うちの子は出掛け先でも、指しゃぶりしてるので、帰ってきて手を拭いてもあまり意味ないかな~?とも思って😅

手掴み食べが始まってら、ちゃんと拭こうかな、と考えてます\(^^)/

• 芝黒

芝黒

く~さん コメントありがとうございます🍀
    何もかも菌を取り除いたら病気かかりやすくなりそうですよね💦
    確かに❗指しゃぶりしてる時点でもう遅い😒(笑)

• 4月6日
ゆずゆず*

手は清浄綿でふいて、顔も外出後ら肌荒れしてしまうことが多いので清浄綿で拭いてクリーム塗ってます(*´ω`*)
うがいなどはしてません😗

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    うちの子肌弱そうなので、私も保湿はするようにしてます💡
    うがいはいいですよね、出来ないし☺

• 4月6日
リラックマーくん

うちの子も何もしてません^^;

歩き出した子ならどこ触ってるか分からなかったりするから綺麗にしたくなる気持ちも分かりますが基本乗っかってるだけですよね?

そんな発想すらありませんでした💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    今まで何も気にせずきたところ、たまたまネットで散歩って検索したら色々かかれてたので、皆さんはどうしてるのか気になって質問しました。

• 4月6日