※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が首がまだ安定せず、座れない状態。離乳食は腰が座ってからが適切か不安。発達が遅いのか心配。

来週で5ヶ月の娘。首は座りましたがまだ抱っこすると首を上手いこと動かせずかくんっ前に倒れて来たりします。バンボに座らしてみるも座れる様子もなく…一応5ヶ月から離乳食食べれるのにこの状態だと食べれないじゃんと💧発達が遅いのか少し不安になってます。離乳食始める時は腰は座ってますか?これだとまだ離乳食はじめれないですか?

コメント

みしゅ

離乳食始めたのは5ヶ月でしたが、まだ腰据わってなかったですよ☺️膝の上に座らせて食べさせてあげるのがいいかもしれないです💭
バウンサー使われている方もいらっしゃいますよ。

にんじん

離乳食開始のときにはまだ腰がすわってなかったので、抱っこやバウンサーで食べさせてました😊縦抱きが安定してきた6.7か月でチェアに座らせてみましたが、完全に一人座りができるまではけっこう不安定でした。5か月で腰がすわってる赤ちゃんの方が少ないかな〜と思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

発達は遅くないと思います!
5ヶ月から離乳食始める場合最初は抱きかかえて食べさせます。一人ではまだ座れないので。
最初は数口ですし、まだ栄養取る目的より楽しむことが主な目的のようなのでスキンシップ取りながら楽しく食べさせてあげてください😊