※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
家族・旦那

今旦那と喧嘩中。というか喋ってないです。昨日から出かけようと言って…

今旦那と喧嘩中。というか喋ってないです。
昨日から出かけようと言ってました。
朝、子供のごはん、洗濯(一緒に)して、掃除をして、、、いつもならこれで出かけるんですが、今日はプランターの整理もしました(私1人で)
最後のが気に入らなかったのか、全部片付いて、さぁ出かけようと言ったら、「もーいい。出かける気ないでしょ。」と超不機嫌!!
は!?と思ったんですが一息飲んでいいから出かけるよーと言っても不機嫌!!
あたしも頭にきて、もーいい!と寝室へ!

お互い、子どもとは話しますが2人の会話はなし。
あたしは自分が悪いと思ってないので、謝りたくありません。
向こうはあたしがずーっと怒ってると思ってます。

旦那が最初に不機嫌になったのが発端っていうの理解してんの!?って感じです!
これから夕飯。気が重いです。

コメント

私もご主人と一緒で、出かける予定の日に普段しないことを夫がし始めたら
え?出かける気ある?
ってイライラしちゃうタイプです😂

• ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

午前10時前には出かけられたし、こっちが終わったからと誘っても、もういいからと冷たくされました。そんなにイラっとしますかね?

• 4月5日

退会ユーザー

出る時間とか決めていて、その前にプランター作業を終えて出かけられる状態だったなら分かりますが、
    出かける時間とか決めてなくていつもと違うこと突然始められたら、意味分からん…って思いますねー…

そんなにイラっとするというか、ご主人も意地になってるところはあると思います。お互い思いやりに欠けてたのかなー?って感じですね。
    今回の発端は、りっちゃんさんがいつもと違うことをあえて出かける予定の日にし始めたことにあると思いますよ?

• 4月5日
azu

最初にご主人が不機嫌になったのは、出掛ける予定だったのにりっちゃんさんが、予定外の事をし始めたからということですよね…?

いつもプランターの整理をせず出かけていたのであれば、声かけてこれ終わったら行こうか!などなければ、出掛ける気あるのかな?ってなるかなと思います😞

私なら声かけてから作業します🙌
でもご主人も言い方が少しキツイなと感じますよね!
お互い少しのズレがあって、そうなっちゃってる気がするので、ずっと会話なしはもったいない気がします😭
早く仲直りできるといいですね…✨

• ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

一瞬、何すんの?的な雰囲気だったんで、ちょっとだけーと言って作業しました。
    いつも怒ると何も言わなくなるので、こっちも困るし、ムカつきます。

• 4月5日
  • azu

azu

何すんの?を感じたその時に

出かける前なのに、ごめんね!
    どうしてもここが気になるから、ちょっとだけ整理するねー!
    終わったらすぐ出かけよう!

がなければ、不機嫌になっちゃう気持ちも分からなくはないです( ; ﹏ ; )

今回は、りっちゃんさんが先に謝って、その後に怒ると何も言わなくなるけど、どうしていいか分からなくなるから気持ち伝えてほしいなぁ?とか、お願いしてみるのもいいかもですね…!

• 4月5日
みるきー

お気を悪くされたらごめんなさい💦
ただそこは最初に謝った方がいいと思いますよー(*>ω<*)
私が旦那様でも同じこと言っちゃうと思います。整理してくれるのはありがたいけど、何でわざわざ今日やるの?って。
旦那様からは謝る理由がないと思うので、☆りっちゃん☆さんが思い直せば夕飯前に仲直り出来ますよ☺️

☆りっちゃん☆

謝りました!
ビールをお土産に(笑)

仲直りできました☆アドバイスありがとうございます!!