※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で膣の入口が痛いです。病院に相談したが特に問題なし。同じ経験の方、対処法を知りたい。

妊娠13週 膣の入口の痛みについて

今妊娠13週と2日になったものです。
みなさんが生理の時に起こる生理痛がどんなものか分からないのですが、
私は生理の時、膣の入口が痛くなるのですが、
今日は朝からその痛みが気になって、不安です。
出血などはなくただ痛むだけなのですが、
よく聞く子宮が大きくなる痛みとは別なような気がして。。、

病院にも電話してみましたが、出血がないなら様子見でいいですよ、心配なら来てもいいですができることは無いですと言われてしまったので、(そうだよな~と思って)行っていません。

初めての妊娠なので、これが自然排出の傾向だったらどうしようと不安です。

このような症状があった方、いらっしゃいますか?
また、もしご自身がこの症状がでたら受信しますか?😭

どこまでが心配しなくてはダメな痛みなのか、病院にも迷惑になるよな。。と考えてしまい、、
自分で決めなよ、という感じですが、皆様の意見をお聞きしたいです😭

コメント

ぽぺこ

少しの変化でも心配ですよね🥲

私自身もそのくらいの週数の頃、膣あたりがズキン、チクチク痛むことありましたよ☺️!
私は子宮が大きくなってる痛みかなあと思っていました!引っツーンと引っ張られるような痛みだったり、投稿に書いてある痛みです。

ただ、すぐ治っていたので特に受診はしませんでしたが、もしずっと痛むようでしたら行かれても良いと思いますよ!
心配なら行く!それが一番ですよ☺️🫶🏻何も無ければそれで安心できますし、不安な気持ちを抱えて過ごされるよりは良いと思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部がチクチク?ズキズキ?することはあったのですが、膣が痛くなるの初めてだったので不安でした🥲
    すぐに返信いただきありがとうございました😭

先程エンジェルサウンズ使用したら元気な心拍聞けたので、ちょびっと安心しました😭

• 6月11日
ゆん

2人目の時同じ症状で、心配ならきてーてことで病院受診しましたが頸管も変わりなし赤ちゃんも元気だよー。子宮が大きくなってる痛みだろうね!心配事あればまた来てくれて大丈夫よ〜!て感じでした👍🏻

2人目の時は中期には恥骨痛が強まり産むまで松葉杖生活でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにお返事ありがとうございます🥲
    そうなんですね!病院行かれた結果が聞けて少し安心しました😭

産むまで松葉杖😱めちゃくちゃ大変そうです🥹
    本当に何があるか分からない妊婦生活ですね…

• 6月11日