※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊活

妊活中で3人目が授かりません。過去に手術や化学流産経験あり。排卵検査薬でタイミングを取っているが、着床せず不妊治療も原因不明。ストレスを感じている。ステップアップを考え中。

3人目がなかなか授かれません…
気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが
吐かせてください。

子宮に6cmの嚢腫があったので手術してその時に多嚢胞性卵巣のたまごを全て焼いてもらいました。
それでゴールデン期間に1人目を授かることができました。

30代になったのもあったので間をあけずに2人目妊活を始め、化学流産を3回し4回目で2人目を産みました。

年子育児に悪戦苦闘し、しばらく妊活お休みし
去年の7月から再開しましたが、この11周期着床すらしません…

2人目と同様排卵検査薬でタイミングとってます。

5周期目で不妊治療を始めたものの原因は分からず
そのから2つ病院を転々としましたが原因は不明

もう着床すらしないことにストレスすら感じます…
私も主人もフルタイム勤務なのでステップアップは考えてません。

ステップアップしたら授かれるのだろうか…
なかなか授かれなかったけど諦めなかった方
エールをください😢😭

コメント

はじめてのママリ🔰

原因不明不妊こそ体外のが確率あがりますよ💦

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、クリニックの先生が「まだ半年やそこらのタイミングで出来ないなんて不妊じゃない」と言われて😂
    しばらくタイミングで頑張ろうかーって主人と話した次第です。
    はじめてのママリさんも不妊治療からの3人目でしょうか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職ですが私自身は不妊治療はしたことないです😊

• 6月11日
  • まるこめ

まるこめ

専門職の方でしたか😭
    いくクリニックごと全然言うことも違うので自分が前向きになれるクリニック探して頑張ってみます。
    子宮内膜症と言われ違うクリニックいったら子宮内膜症じゃないよと言われたり、振り回されてます😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門を受診したことはありますか?一般の婦人科と全然違いますよ!
    ホルモン検査や卵管造影など一通り問題なかったですか??☺︎

• 6月11日
  • まるこめ

まるこめ

はい!まず子ども産んだ婦人科で待てもらったら子宮内膜症と言われて、妊娠したいなら不妊専門へ。と言われたので行きましたが、卵管造影は問題なくてホルモンは調べてません🙇‍♀️(私が卵管造影をすぐしたい!と希望してそこからはクリニック行かずタイミング取ってる感じです。
    まずそこからですね…💦

• 6月11日