※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子どもが日曜の夜から熱が続いています。皆さんは、熱が続く場合何日後に再び受診するか教えてください。現在の体温は38.1度で、本人は元気ですが不安です。

3歳の子どもが、日曜の夜から発熱しています。
月曜にかかりつけに行きました。
まだ熱が上がったり下がったりしています。
皆さんだったら、発熱からずっと熱がある場合何日経ったらまた病院に受診しますか?
今38.1度です。本人は至って元気です。
ここまで熱が続いたことがなく不安で😥

コメント

yuka

発熱が続いて心配ですね😢
4,5日下がらなければ再受診とよく聞きますが…
うちの娘も先日3日熱が続いてしまい、前回受診の2日後に再受診しました!
いつもは1,2日で下がってたので心配で😣💦

結果的に感染症ではなく4日目で無事熱も下がりました◎
ただ鼻水が透明から黄色に変わって悪化していたので、追加でお薬をもらってすぐ症状も良くなりました☺️

下のお子さんも小さくて通院大変かと思いますが、4,5日様子見るのが心配でしたら早めに診てもらうのもありかと思います😊✨

  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😢
    本日また受診し、溶連菌の検査しましたが陰性でまだ今週の金曜までに高熱が続くようであれば血液検査をするとのことでした、、、。
    本人はいつもの元気はないですが、今日の夜熱下がったらいいなとおもいます💦

    • 6月12日
  • yuka

    yuka

    原因がわからないのも不安になりますよね😣
    でも溶連菌ではなくてよかったです😢
    今日の夜、熱下がりますように…!
    お大事になさってください😭

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    熱下がりました、、、!
    良かったです、、、😢
    あとは明日の朝も熱がなければ一安心です、、、。

    • 6月12日
ぴよ

全く同じ状況です😭
熱が37.5とかまで下がるし、下がってる時は汗をかくのに今もまた上がってきて39.1です😭
医者にとりあえず行ってみたのですが、喉も綺麗で胸の音も綺麗で、今は原因わからずでした。
血液検査して欲しかったけど、熱が上がっていない時は至って元気なので金曜日に熱がどんなになったかまた来てって言われました。
アデノと溶連菌は陰性でした。

  • ママリ

    ママリ

    すごい同じ状況ですね😢
    原因がわからないから、本当に不安ですよね、、、💧
    そうなんです、喉も綺麗だし腫れてないし胸の音も綺麗だし、、、。
    いつもの風邪は、鼻水ダラダラで咳もゴホゴホしているのに、いつもとは明らかに違う風邪なんですよね😢

    明日熱下がったとしても、心配すぎてとりあえず金曜日行こうかなって思っています😣

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    ほんとなんですかね、、
    原因がわかれば納得できるのにって思います😭
    咳は少し出てたんですが、その他はなくでした。
    でも昼くらいから咳も増え、今から鼻水まで出てきました。
    熱も39.6まで行ったので、さすがに解熱剤飲ませました💦

    ですよね😣
    私も絶対行きます!

    そして仕事に行けないという違う辛さも、、😢😢😢

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    先程測ったら熱下がってました😢✨
    ぴよさんのお子さんも、このまま下がれば良いですね、、、😣💦

    たしかに、仕事していると有給もあるし周りに迷惑かけてるしで行きたいのに行けないもどかしさありますよね😥😥

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    下がってよかったですね🥺💗
    一安心ですね🥺💗
    娘はまた上がってきちゃいました😭
    もう心が折れそうです、、

    そうなんですよ💦
    我が子が1番なのは分かるんですが、でも、ひっかかっちゃいます😥
    仕方ないと思うしかないですかね😣

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    娘は結局、突発性発疹でした💦
    3日間咳鼻水なしで、高熱が続いて熱が下がりその次の日に顔などに発疹出始めました💧

    そういえばまだ、かかってなかったなと思ったのと3歳過ぎてもかかるんだなとびっくりです、、、😅

    ぴよさんは、娘さんお熱下がりましたか?

    • 6月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    突発だったのですね😣
    発疹がでないと原因わからないので、出るまでとても心配でしたね🥺💦
    でも原因わかって一安心ですね🥺💗

    熱昨日の解熱剤を飲んだのを最後に今日は上がらずでした!!
    今日医者に行って一応血液検査してもらったのですが、特に異常なくで、ただの風邪診断でした😣
    でも下がって元気だからよしとします🥺👍
    心配してくださりありがとうございました😭✨

    • 6月14日