※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

吸引分娩と会陰切開で保険が降りるか知りたいです。友達が20万円降りたと聞き、自分も同じ保険に入っているので確認したいです。

吸引分娩、会陰切開された方に質問です🙌

保険は降りましたか?

数年前に出産した友達が最近になって吸引分娩と会陰切開で保険が降りたと聞きました。
友達と同じニッセイの女性三大疾病の保険に入ってるのと、私も同じく吸引分娩と会陰切開なので友達から「保険の担当者に確認した方がいいよ!私20万くらい降りたよ!」と教えてもらいました。
他にも吸引分娩と会陰切開で保険が降りた人がいるのか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保険おりました🥺
20万円でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく吸引と会陰切開です!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

何円降りたかは忘れましたが
吸引と会陰切開で保険おりましたよ〜

ももこ🔰

私は降りました!
入っている保険にもよると思うので、保険会社に聞いてみるといいかもしれません😀

ママリ

大体、何年前ぐらいまで遡れるんでしょうか?✨

えるさちゃん🍊

吸引でおりましたがそんなに高くなかったです😂

ママリノ

おりました。
会陰切開の手術給付金10万と、入院5日分の5万
合計15万でした。

• ママリノ

ママリノ

あとは保険によりますね。
    保険適用の有無に関係なく給付がある保険もあります。

• 6月11日
ママリ

おりるかどうかは、医師が正常分娩か異常分娩かどちらと判断しているか、が大切です。
領収書を見て、◯◯点と点数が書いていれば、保険適用になっており、保険金がおりる可能性があります。

これは、分娩の状況によるので、一概に吸引分娩や会陰切開の名前だけでは判断できません💦

りょ

おりました!20万後半だった気がします💡
医療明細が保険適応になっていれば降りるとききました🙆

遡れる期限もあるのでもし上のお子さんだと請求できるかどうか…かもです💦