※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
妊娠・出産

産後4か月で体調不良。検査薬は陰性、生理はまだ。授乳中。病院で風邪の可能性。アドバイスを求めています。

お叱りの言葉はお許し下さい。
今産後4か月です。
仲良しは産後4回だけです、前回は2月25日です。
避妊を前回しませんでした。
日曜から腹痛、腰痛、吐き気、だるさ、 胃のムカムカがあります。お腹がゴロゴロいいます。熱はなし
病院行くとお腹に風邪の菌が入ったのではと言われました。弱い抗生剤飲んでます、治りません。
ご飯の炊き上がりが気持ち悪い、酸っぱいもの食べたい、ニラも吐き気、妊娠初期と全く同じです。

昨日検査薬は陰性でした、生理もまだです。
授乳中です。
どなたかアドバイス下さい‼︎

コメント

さらい

アドバイスとは?体調悪いのをどうしたら治るか?ということですか?

妊娠していてもよいなら、よいような、、
いまいち質問の意図がわからなくて、、

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

すいません!
    乱雑な文で。。
    妊娠しているのかが不安で質問しております。

• 4月5日

妊娠症状としては当てはまりますね‥。
私も産後二回目以降の生理が来なくて、不順なのか。と放っておいて念のため生理予定日1週間後に検査薬したら陰性。
次第に風邪の症状が始まり、薬を飲んでましたが同じように治らず。
また二週間後くらいにたまたま上の子が入院したため付き添い入院。
体調がどんどん悪化して吐き気が出てきて、ちょうどいいのでいろいろ検査してもらったら陽性出ました💦
排卵がズレててたまたま陰性が出た可能性もあります。
どのくらい置けばいいか分かりませんが、また期間を空けて検査薬するか、婦人科へかかった方がいいかもしれません🙌🏻

ん?なんのアドバイスでしょうか??

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

すいません、乱雑な文ごめんなさい。
    妊娠してるのかがよくわからない為、質問しました!

• 4月5日
✩Mama✩

最後の仲良しから1ヶ月以上も経ってますし、妊娠の場合はもう反応はありますので、妊娠の可能性は低いと思いますよ!

症状が何の症状か、私には分かりませんので、お力にはなれませんが…

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    1か月経っているので検査薬は正しいかなと思ってましたが、吐き気がなかなか治らず不安になっていました!

• 4月5日
ちょこ

心当たりがあるのならばもう1度検査薬使ったら済む話だと思います。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    数日後また検査してみます(´Д` )‼︎

• 4月5日
kachi♡

最後から1ヶ月経ってて陰性なら陰性だと思いますよo(´Д`)o

ここ

単純に産後だからホルモンのバランスとかが正常に戻って無くてマイナートラブルが起きているのかもしれないですね。
前回した日にちからずっと体調が悪いのですか?>_<ずっと悪いのなら仲良しのせいで菌が入ってしまったりしている可能性もありますね...。ただ、最近になって発症したのであれば仲良しは関係無いと思います(^ ^)

妊娠検査薬で仮に陰性が出ていても産後ということで実は妊娠しているということも考えられますね!
それならそれで良いのでは?( ´ ▽ ` )ノ

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    体調悪くなったのは4日前からです(´Д` )
    産後って体変わりやすいからよくわからないですよね!

• 4月5日
  • ここ

ここ

仲良しで病気になったとかは無いと思いますので、もしかしたらオメデタかな...?👶🏻💕

• 4月5日
詩子

仲良しから一ヶ月以上経っているので院生で大丈夫だと思います。

心配であれば産婦人科を受診してはどうでしょうか?

• 詩子

詩子

院生→陰性です

• 4月5日
  • かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    そうですね、産科にかかるのが一番ですよね!

• 4月5日