※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ファッション・コスメ

小学一年生の娘のムダ毛処理について、カミソリや除毛クリーム、シェーバーなど迷っています。何を使っているか教えてください。

女の子ママさん、アドバイスください‼️

小学一年生の娘がいます。毛深い方で、口の周りの産毛が気になるようでたまに剃ってあげています。
最近、腕の毛も気になってきたようです。処理してあげたいのですが、カミソリでいいのかと悩んでいます🤔除毛クリーム?シェーバー??いろいろ調べたけど迷っています。
お子さんのムダ毛処理に何を使っているか教えてください!

コメント

mithrandir

うちの2年生の娘も毛深いんです😅
色白ということもあって
よけいに腕や足の毛が目立ちます💦

我が家ではフェイス用のシェーバーでそーっと剃っています。
普通のシェーバーやカミソリだと子供の肌には当たりがキツイそうです。
まだ毛が太くないので、フェイス用で十分キレイに剃れます😊

剃ったらすぐに保湿しています。
娘は肌が弱いのですが、今までこのケアでカミソリ負けしたことはありません✨

肌が弱くないなら除毛クリームも良いかなと思います。
私の場合はクリームの除去が面倒に感じましたし、わりと高額なので続けるのは難しいかなと思いフェイス用のシェーバーで落ち着きました。

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます😊
    やっぱりシェーバーが安全ですよね!カミソリ怖くて💦除毛クリームは手間ですよね。高いし。
    さっそくフェイス用のシェーバーをポチって来ます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

シェイバー?みたいなの買ってしてます♩

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます😊
    シェーバーの方が安全ですよね✨今Amazonでいろいろ探してます。

• 6月11日