※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん♡
子育て・グッズ

お子さんを4、5歳差離した理由や、夫が35歳を超えている場合のこと、40歳を超えることを考えているか、精子保存を検討しているかについて相談しています。現在22歳で、26.7歳の時に出産を考えています。

お子さんを5歳差、4歳差離した理由はなんですか?

また、一人目出産時
旦那さんが35歳超えていたら

二人目を4、5歳離したら
40超えちゃいますが

こんな感じの人いますか?

精子保存等考えましたか?
または、考えてますか?

ちなみに私はいま22なので
26.7歳の時に産むことになります。

拙い文で申し訳ない

コメント

3258

ごめんなさい、計画妊娠ではなかったのですが。

一人目が私30主人40
二人目が私34主人44です(^-^;

一人目が2歳で卒乳して、それからはできてもいいかな~位で月1~2避妊なしで二人目ができました。

下が二十歳で主人は64…(╯•ω•╰)頑張って働かねば~と思ってます(笑)

しんぜんまま

歳の差ではないですが
私はまーりん♡さんと同じ歳です。
旦那は40超えてます。
上の子は、42の子です。
ぶっちゃけ男性は、年齢関係ないと思いますよ。
まーりん♡さんがお若いですし
歳が離れても大丈夫だと思いますよ。
回答になってないですが
まーりん♡さんとお年が同じなのと
旦那が40超えてたのでコメントさせていただきました。

なっつんママ

初めまして。
私は今2人目妊活中なのですが、旦那さんと12才離れててすでに40過ぎてます😓💦
旦那さんの年齢が上なのでなるべく早めにポンポンっとほしく、今頑張ってます💕

ちなみに精子保存は考えてないです。
私の希望としては3人欲しいので3人続けて年子はきついかもですがそのぐらいの気持ちではいます💨

まーりん♡


4歳差なんですね!

一人目とゆうこともあって
ゆっくり時間かけて子育てしたいです。
いっぱい抱っこしたいし、
一緒に遊んであげたいです。

精子が35歳から衰えると聞き、
なんだか焦ってしまっています(´・ω・`)

3258さんみたいに4歳くらい離せたらベストです!

旦那さんが44歳で出来たんですね!
てことは、うちの旦那と自分が正常なら、離しても問題無いのですかね


それなら嬉しいですが、、

どうしても早くしなきゃ
って思ってしまいます
でも、二人の時間まだ欲しいし
ってぐるぐる回ってますf^_^;

(T▽T)(T▽T)
それ考えますー
今いる子が二十歳になったら
旦那は56ですww
41歳にできたら
下の子二十歳の時61ですww

まーりん♡


旦那さん40超えてるんですね!
元気ですね(ง•̀_•́)ง‼

そうだと嬉しいです!
ネットでそうゆうページいっぱいあるんで
最近は精子大丈夫かな
ってことばかり考えてます(´×ω×`)

ありがとうございます!

まーりん♡


はじめまして!

そうですよね!
焦ってしまいますよねf^_^;

同じく3人ほしいです、、

二人目三人目はポンポン
と産んでも良いかなぁ、

と思っていますが
一人目はもう特別扱いしたいと思ってまして、、f^_^;

あと、パートに出て少し貯めてから二人目三人目欲しいな
とゆう考えです。

毎日毎日悩んでますw

性交は
ホントにしたく無くなってしまい、
離してしまったら
完全にしなくなるんじゃないかな
ってゆう不安もあります(´・ω・`)

なっつんママ

欲しい気持ちと現実がなかなか結びつかないですよね。

夫婦生活があまり…ってことなんですね。旦那さんとはうまくいってないのですかぁ??
義務的なってもダメだし、したくないのを嫌々って思ってもできないだろうし。だから精子保存!?なんですか⁉
でもきちんと考えられてるのですね✨
1人目のお子さんは特別扱いしてあげてくなりますもんね💕💕
私は9月から復帰予定(保育園に空きがあれば)なのですがパートで戻らず正規で戻り9時から5時と時間を決めてもらいました。
なのでなるべく完全復帰が早いようにポンポンと産みたいなぁと考えてます。
私もほんと悩みます😢💦

ちゃんはな

一人目出産時、私24主人37でした!
現在年子で二人目妊娠中です!私26主人39です!

できれば子供は4人希望です(୨୧❛ᴗ❛)✧1.2人目は年子ですが、3.4人目は最低2歳は離そうと思ってるので、3.4人目の頃は確実に主人が40超えてからの子作りになります…

ですが、精子保存は全く考えていません!安いものでもないですし…
確かに精子も衰えますし、そのリスクとして何か障害や染色体異常も考えられるのかもしれませんが、私的にはそこまで心配しなくても大丈夫だ、というか、それは衰えとか年齢関係なく、運命だと思うので、気にしていません(¨̮)

子供が20の時の父親の年齢、計算しちゃいますよね(笑)
運動会とか、若いパパには負けへんで〜!なんて意気込んでますが、かなり心配です(笑)

まーりん♡


ほんとそれですf^_^;

仲は悪くないンですが
私が性欲なくなってしまって
産後3回しかしてないんです…
痛いのもあります

精子保存は最近知って、
高いけど出来なくなってからじゃ遅いしなぁ
って考えて選択肢に入れました!

一人目はほんとに特別です(*¯³¯*)♡

もうそこまで進んでいるんですね!
お互い頑張りましょー!

悩み過ぎもアレですけどね!(´v`)
幸せな悩みですよね(´v`)

まーりん♡


あ、もうお腹おっきいですよねー☆

四人ですか!
私も多いほうが良かったんですが
帝王切開だったんで3人です(´v`)


運命、、、

なんか、そう考えると気が楽になりますね!

そうゆうことは考えてなかったです!

運命って思って、
思ったまま子作り計画してみようかな!!!☆

ありがとうございます!

ママみ

私も1人目を22で生みました!
現在2人目を妊娠中で27で出産予定です。

子どもは3人欲しいと思ってたのですが夫が2年ほど単身赴任したりでなかなか機会がなく、いざ2人目を…となってもなかなかできず病院にかかり半年程で今に至ります。

精子保存は考えてないです(>_<)
ちなみに夫は私の12歳上です。

計画で5歳差になった訳じゃないですが、小学校一緒に通わせてあげたいと思ってギリギリ間に合いました(^^;;あと上の子がしっかりしてきてオムツも卒業できてからと思ってたのでこのタイミングで良かったかな?と思ってます(´ω`)

なっつんママ

産後はどうしても傷が痛んだり…色々ありますよね😓💨
痛みは段々なくなってきましたけどなぁんとなく気にしちゃう自分がいて集中できないです😢

私の友だちに子どもは欲しいけど行為がねぇっと言う友だちがいるのですが、その子は時々親に子どもを預け旦那さんと2人でブラブラする時間をとったりしながら仲良しの雰囲気作りをするそぉです♡
どぉしても子どもが産まれると女の人は『ママ』になってしまうので…なるべく旦那さんの前では女手いることが大事よって言ってました(笑)

授かりものですし、考えすぎてもうまくいかないものですよね💦


お互い素敵な道が開けますように♡

あんり♡

私の話でなくて申し訳ないのですが、友人が、5歳差で産んでいます♡

1人目→友人24ご主人36
2人目→友人29ご主人41

最初から、最低4歳は離すつもりだったそうです。
ご主人の年齢は気になったけど、実家から遠く離れた場所に嫁に行き日常助けてもらうことも出来ず、ご主人は仕事で留守がち、余裕持って育児するには近い兄弟だと難しいと考えたと言っていましたよ(^^)
実際、下の子はまだ赤ちゃんですが、久々の赤ちゃんに家族揃ってメロメロみたいです。

家族によって色々な違いはありますから正解は分かりませんが、良いタイミングで家族が増えるといいですね♡
あと、個人的なイメージですが、子どもが小さいとパパもママも若くいられる気がしますよ〜(*ノωノ)

3人姉弟

私が今36歳旦那が今43歳

うちは上の娘とお腹の赤ちゃんが3歳差真ん中の息子とお腹の赤ちゃんが2歳差になります。

第1子は33歳で出産第2子は
34歳で出産そして第3子を36歳で出産しますよ😃

まーりん♡


オムツはずれてからだと
いくらか楽そうですね!

つわり大丈夫ですか?

旦那さんが家にいないと
なかなかですよね(´×ω×`)

まーりん♡


そうなんですよね(´×ω×`)

子供に対して何故か罪悪感があったりして私も集中出来ません(´v`)

頼れる人が近くにいないもんで中々そうゆうこともできず、
保育園とか入れば
また違って来るのかなと思いますが
私も働きに出るわけで、、、

うまいように行きませんね(´▽`*)

旦那を男として見れていない自分がいます┐(´д`)┌

授かりものと思って
気楽に考えてみます(ง•̀_•́)ง‼

ありがとうございます!

まーりん♡


私も実家遠いです(´×ω×`)

確かに、近いと大変そうですね

タイミング、気楽に構えて見ます(´v`)

ありがとうございます!

まーりん♡


旦那さんが体的に若いのですかね?

食事や睡眠はやはり気をつけていますか?

たーか

三人目妊娠中ですが、一番上の子は、私が33歳、旦那40歳。
二番目は?私が36歳。旦那43歳。今、三人目妊娠中
私が39歳。旦那46歳。私は、高齢出産ですね。今回の、妊娠は、年齢も年齢で、産むか悩みましたよ

まーりん♡


旦那さんと仲良しなんですね(´×ω×`)

秘訣は何なんですか?

やる気も起きなくて、、、

たーか

私達夫婦は、付き合いがなく、直ぐに同棲して、不妊治療で、子供が、授かり結婚しましたか、最初は、喧嘩ばっかりしてましたよ。前月も、離婚するとか話しして家庭内別居でしたよ。今月頭に仲直りして、毎日てを握って寝てますよ。

まーりん♡

私もすぐ同棲でした!

授かり婚一緒です(´v`)

最初喧嘩ばっかで
今もまあまあ喧嘩してます。
離婚話は出ないですが

手を握って寝るとか可愛いですね(´▽`*)
触れることもあまり無いかも...

よっぽど相性が良いんですね♡

たーか

相性が、いいのか?8歳はなれてますが、旦那は五人兄弟の、一番したで、子供みたいなもんですよ。旦那自分でも、子供三人いるからとかいいますよ。今、まで、何回離婚届けかいたか?前月も、書きましたよ。子供できなかったら、結婚してなかったかも知れません。

まーりん♡


五人兄弟、、、
すごいですね!
前はそのくらいが当たり前だったんですかね
あ、
そういえば学校のクラスとか
今よりずっとおおかったらしいですね
私の時はもう最高4クラスでした

たしかに私も子供できなかったら結婚してません!

でも何がなんでも別れてくれなかった旦那に感謝してますw
別れてたらいま娘居ませんし(T▽T)(T▽T)(T▽T)

たーか

今は、少ないですね。娘は小学校一年生ですが、4クラスしかありませんが、各クラス25名しかいませんよ。娘には産まれて来てくれたから、パパと結婚できたよと、話ししてます。

たーか

生活はギリギリですが、まさか、三人子供出来るとは思わずびっくりです。不妊治療したので、一人しか、出来ないと思ってましたよ

まーりん♡


25人ですか?
私の時より減ってます
やっぱり少子化なんですね!
ここ見てるとそんな気がしませんw

私も娘が大っきくなったらはなします(´▽`*)

三人は欲しいです!
ぎりぎりですよね、、、

たーかさんはいつから働く予定ですか?

たーか

来年の一月に三人目出産予定ですが、産後保育所が、みつかったら、早めにふっきするよていです。今は、まだ、仕事してます。12月から、産休入る予定です。

まーりん♡


そうなんですか(´v`
無事に生まれますように(ง•̀_•́)ง‼

たーか

ありがとうございます。