※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

子どもが保育園で風邪を繰り返し、仕事に行けずお金の心配。病気で出席が難しいが保育園は出禁ではない。行かせるべきか悩んでいる。

4月から子ども2人が保育園に通っています!
私が思っていたより、毎週のように風邪をひきなかなか仕事に通えていません。
有難いことに仕事環境が良く嫌味などは言われず「大丈夫だよ〜」と言って頂けます。(内心は分かりませんが……)
パートなので行かないとお金にならず、お金の事で頭がいっぱいです!
あまり保育園に通ってないのに、保育料はしっかり引き落としされるし。

先々週、40度の熱を出していた長男が先週やっと皆勤賞✨
今週は手足口病となりました🥲
熱はもうありませんが、症状がきつく出ていて痛々しいです……手、足、顔とブツブツだらけ……
病院の先生からは保育園の出停禁止ではないから熱が下がれば行っていいよ!と言われましたが、
ほんとに行かせていいのか悩んでます!
皆さんならどうされるか聞かせて頂けますか?

コメント

クマꕤ︎︎

いつも病気にかかると登園目安を保育園に聞いて許可が出たら行かせてます🥹