※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
妊娠・出産

来週の計画分娩で促進剤を使うことになり、同室の人の話から恐怖が増しています。初産婦で自然陣痛の痛みもわからず、促進剤の痛みに不安を感じています。体力的に楽なのか不安です。

来週の月曜日から、計画分娩で促進剤使う事になりました。
現在入院中で、同室の人が、自然陣痛より促進剤使う方が1.5倍痛いなど言うので、恐怖が増しました…(>人<;)
私自身初産婦なので、自然陣痛の痛さも分からないから、促進剤使う痛さもまず、比べれません。
誘発分娩なので、体力的には、楽なんですかねー。不安です。

コメント

エリナ

楽なお産はないと思います😭😭
促進剤でもきくひときかないひといますからね💦💦
私はどっちも経験しましたが、自然は徐々に促進剤はいきなりの痛みって感じでした😆頑張ってください💖

• チョビラブ

チョビラブ

ですよね…(>人<;)
    頭の中では、分かってるんですが…怖さでどーにかなりそうです(p_-)
    もーここまで来たら、産むしかないですもんね…頑張ります♡

• 4月5日
rai

私も初産で計画分娩しました^ ^
分娩時間3時間かからず出産出来たので楽でした。出産後分娩台乗ったまま電話して親に産まれたよーて報告出来たくらいです笑
出産前から自然分娩で徐々に長く痛いよりは、短時間でばっと痛くなってすぐ終わっちゃう方が楽チンだろうなて思ってたらその通りでした^ ^

• チョビラブ

チョビラブ

私も、そのイメージしかしてないです。
    raiさんは、なぜ計画分娩だったんですか?
    私は、筋腫があるし、切迫もあるので、今日検診したら、2センチ開いてました。。
    私も、ぱっと短時間で産みたいです(>人<;)

• 4月5日
  • rai

rai

里帰り出産で立会い希望だったのと、いつ陣痛が来るのかという不安が嫌で、さぁ産むぞーって気持ちの方が私は良かったので^^;
    子宮口も開いてたし、病院のベッドも空いてたので希望日通りで相談したその場で日程決まりました笑
    本当にあっという間で、こんな短時間で産まれるんだーって他人事でした😅
    後陣痛すらなかったので、ラッキーでした^ ^

• 4月5日
  • チョビラブ

チョビラブ

わー本当理想な出産ですね♡羨ましいです♡
    確かに私もそーです。
    そわそわする自分が更に耐えれそーにないので、少し予定立ててると気持ち的にこの日頑張る💪って覚悟出来ると思い今に至りますが、同室の人が、痛すぎるなんて言うので、もーパニックになりそうで…(>人<;)
    でも、いい話も聞けて安心しました。
    私もraiさんと同じようなお産を妄想して乗り越えます(*⁰▿⁰*)

• 4月5日
  • rai

rai

同室の方とチョビラブさんでは、痛みの度合いも違いますし、めっちゃ痛いの想像しておけば案外実際陣痛来たらこんなもんだったか!て思えますよ^ ^私は安産だったので産んだ後に、皆どんだけ脅してたんだ!て感じでした笑
    大丈夫!家で1人で産むわけじゃなく、もう病院にいるんですから何かあったら対処してくれますし、パニックになったら支えてもらえます。スタッフにとってはパニックになられるのなんて慣れっこです。私は医療職で病院勤務だったのでスタッフ側で考えてることもありました^ ^
    安産でありますように‼️

• 4月5日
  • チョビラブ

チョビラブ

本当ありがとうございます。
    一応入院生活も長かったので、スタッフの人とは、仲良くなれてるぶん、お産の時みんな楽しみにしてるよ。みんな、応援してるよ。って行ってくれるので、唯一そこは、リラックスして産めそうで良かったところです。
    前もって、パニックになったら、ごめんなさい。とは、伝えてます笑(>人<;)
    本当、いいお産もあるんだーって出産ギリギリで聞けて良かったです♡
    一応、痛みも妄想して、自分の体を慣れさせときます笑

• 4月5日
  • rai

rai

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊
    そう言ってるってことはチョビラブさんがしっかりした方で良い関係が築けてる証拠です。正直、スタッフも人なので笑

もしもママリで出産報告見かけることできたら嬉しいです😊頑張って😉
    長くてなってすみませんでした💦

• 4月5日
  • チョビラブ

チョビラブ

嫌々こちらこそ、ありがとうございます。凄く励まされました♡
    頑張れそうです♡(*⁰▿⁰*)
    無事出産出来たら、報告します。
    って今、主治医の先生が来て、月曜日が日曜になりました(>人<;)
    1日早まってまた、ドキドキしだしました…(p_-)笑
    ありがとうございます♡頑張ります♡

• 4月5日

私も予定日超過で土曜から促進剤打つ予定です*ˊᵕˋ)੭
怖いですよね〜色々と…
でも陣痛の感じ方も人それぞれらしくて
自然陣痛と変わりないって言う人もいるし促進剤使った方が早く終わったって人もいるぐらいです!
私も実際怖くてGoogleやママリで調べまくったり聞きまくったりしてますが、
可愛いわが子に会えると思うと楽しみです☺️💖

• チョビラブ

チョビラブ

わー私も入院中、ずっと調べまくって、どーにかなりそうです笑(>人<;)
    同じ事聞いて周りも迷惑でしょーが、心がついていかなくて…
    土曜日からなんですねー。
    もう少しですね♡
    お互い、安産になる事願って、頑張りましょう♡

• 4月5日

退会ユーザー

調べまくっちゃいますよねー…
    リスクとか見てると余計怖くて😰
    情けないですがかなりビビってます(´._.`)
    本当に安産だといいですね〜(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    お互い不安だらけだし落ち着かないけど
    頑張りましょう〜!💪💗

• 4月5日
  • チョビラブ

チョビラブ

調べない方がいいって言われますが…調べないと落ち着かないし…笑
    わけがわからなくなってます(>人<;)
    怖いですよね…
    でも、世の中のお母さんみんなそー乗り越えてるので、私達も何とか大丈夫ですよね笑
    お互い頑張りましょうね〜〜♡

• 4月5日
ニャンたち

生理痛のMAX+何倍(個人差?)の痛みって考えると想像出来るかも?
私も初産だから誘発使うのと使わないの差がわかりません...
案ずるより産むが易しですよ!

• チョビラブ

チョビラブ

それがですね…私生理痛が全くなかったんです…(>人<;)
    なので、痛みのイメージが全くなんです(p_-)
    ですよね…
    もー後には引けないし…出すしかないですもんね…(>人<;)
    本当怖いです。
    でも、頑張ります…♡

• 4月5日
アーニー

私は誘発剤効かなかったタイプです。破水させてから効きましたが、子宮口は5センチから開きませんでしたので、緊急帝王切開になりました。陣痛も経験したし、帝王切開も術後は痛いし、フルコースでしたよ~❗
ちなみに私も生理痛がなかったのですが、表現すると、腰に重りをたくさんつけられてそこを引っ張られている感じでした。

• チョビラブ

チョビラブ

私も、それは説明されましたー。誘発効かない場合は、緊急帝王切開になるって。
    筋腫があるので、回転異常などで帝王切開になる場合も他人よりは、リスクあるみたいです。私も、生理痛ないです…
    腰が痛くなるみたいですね…私元々腰痛持ちで、更にセットで痛くなるって考えると、腰がもー取れちゃいますね笑W(`0`)W
    あー安産だと嬉しいです(>人<;)

• 4月5日