※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

上の子(3歳)が下の子(6ヶ月)の歯固めを噛みます。たまに自分が噛んだ…

上の子(3歳)が下の子(6ヶ月)の歯固めを噛みます。
たまに自分が噛んだ直後の歯固めを下の子の口に入れてる時もあります。

上の子は幼稚園で風邪をもらうことも多く
下の子に移したくなくて、やめて!と注意するのですが
上の子は何回言っても気づいたら噛んでますし、下の子の口にも入れます。

もう怒っても意味ないし、上の子も少し悲しそうな顔をするので放っておいていいかな…と思っているのですが
同じような人いますか?😭

最近上の子に怒ってばっかりでいつも夜寝た後に1人反省会してます。
あんまりだめだめ言わないで上の子優先にしてあげたいのに出来ず、
でも虫歯菌やウイルスも気になるし、でももう手遅れ感もあるし。。笑

コメント