※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

息子が完母目指しているが、深く咥えず浅飲みが続き、哺乳瓶でミルクを与えているため乳首拒否か心配。完母で浅飲み育てた経験のある方いますか?乳首拒否は治るでしょうか?

完母目指しているのですが、生後17日の息子が最近母乳を直母で与えようとすると首を左右に逸らしたりして咥えるのにものすごく時間がかかるようになりました。咥えても浅飲みで深く咥えさせても自分から浅飲みに変えています😭

退院してから夜寝る前はミルクを足していてここ4日程両親が来てくれていたため一日中ミルクを哺乳瓶で与えていて哺乳瓶になれたのかなって思ってます🥲浅飲みで完母で育てた方いますでしょうか?また乳首拒否?は治りますでしょうか😭

コメント

まんまりにゃ

私は、できる限り母乳で足らない分だけミルクで育てましたが、最初は母乳を直接うまく飲んでくれなくて、くわえさせる練習しながら、搾乳もしてましたね…面倒でしたけど…。
加え方はその子にとって違いがあるけど、浅い加え方だと、自分の方が乳首痛めた思い出が(T_T)なので、根気よく頑張って、最終的には直接頑張って飲んでくれてました。(乳首の方が、だんだん強くなった気もする)

参考にならない情報だったらごめんなさい💦

• Mi

Mi

私も今搾乳してて、、面倒ですよね😵

私も根気よく頑張って深く咥えてもらえるよう頑張ります✌🏻

• 6月12日