※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加しました。病院で指摘を受けた方、どんな対策を取りましたか?

妊娠6ヶ月です。
体重が激増してしまい産院でも指摘を受けました(;_;)
病院で体重の指摘を受けた方、どのような対策をしましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も今日指摘されました〜🤣
前回切迫だったので運動は禁止で食事制限でがんばろう〜という感じです!
夏なのであっさりしたソーメン、蕎麦ばっかり食べようと思ってます笑
あとスタバ禁止言われました〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり食事ですよね、、、食べることだけが楽しみなのに辛いです(;_;)

• 6月12日
ぽぺこ

一度そのくらいの時期に2週間に一度の健診で+1.5kgだったので、助産師さんに指摘されたことがあります🥲

間食やめる、食事は腹8分目までを意識していました☺️!あとは健診前日、当日にヨーグルトやサラダ、野菜スープにしていたくらいです!便秘だったので、健診前日には何が何でも出すぞ!とか、そんな感じです。笑

体重なんて日々水分で0.5-1kgくらいは変動するし、あまり気にし過ぎずストレスのならないように過ごされてください🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    間食やめる、、、辛すぎです(;_;)

• 6月12日