※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん🍎
雑談・つぶやき

誰かに聞いて欲しい!2歳の娘と生まれたばかりの2ヶ月の赤ちゃんがいま…

誰かに聞いて欲しい!
2歳の娘と生まれたばかりの2ヶ月の赤ちゃんがいます
2歳の娘が通っている保育園では1ヶ月に一度園での様子がわかる動画を配信してくれます
この間5月分の動画が配信されました
外遊びに出かける前の準備の様子の動画でした
自分で靴下を履いて、帽子をかぶって、という内容だったのですが娘はその日の靴下が履きづらかったのかなかなか履けず(家では自分で履けています)帽子が配られてもできないよできないよと言いながら靴下にチャレンジするも裸足のままでした
周りが帽子をかぶって準備を終えて、先生がカメラに向かって可愛いお顔見せてーと子供達に呼びかける段階になっても裸足で帽子もかぶっておらず困っていました
もう外に出なければいけないというところで先生が靴下を履かせてくれたのが動画でもわかったのですができないよと言いながら困っている様子を見るのはなかなか切ない気持ちになりました
きっと練習しながら一つずつできるようになるしこんなこと保育園では娘だけでなく日常茶飯事だとは思うのですが色々とわかってはいるのですがスマホを手に私は涙してしまいました笑
下の子が生まれたばかりで娘は家でも保育園でも本当に頑張っています
頑張ってるんです〜😭

ほんとにこれだけなんですが私も切ない気持ちを処理しきれず書き込みました
みんなで子育てがんばりましょう
母親になると今まで味わったことのない気持ちたくさん感じますね

コメント