※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱんまま
家族・旦那

旦那と言い合いや喧嘩になる時、旦那は「人に言うなら自分が完璧に出来…

旦那と言い合いや喧嘩になる時、旦那は
「人に言うなら自分が完璧に出来てから言え」
と言うのに、自分は出来ていなくても人に言ってます。
そこで私が
「いや、じゃあ自分だって出来てないんだから言わないで」
と反論すると
「お前はそうやって言い返したいだけ自分の出来てないとこ認めようとせえへん」
など反論で返ってきます。

もちろん言い返したいのではなく、間違っている事を間違ってると言いたいだけなのですが
旦那は怒ってる時に文句を言われたくない人です。
ちなみにその場は私が折れてほとぼりが冷めた頃に
「さっきのちょっと違うと思うな」
とやんわり指摘しても
「終わった話持ち出してくんな」
と強制終了されます。

もう間違ってると思っても何も言わない方が良いのかな。。。?

いずれ子供に同じように指摘して
「パパだって出来てないじゃん」
とか言われた時どうするんだろうと思います(T_T)

コメント

deleted user

子供に言われたら
「親に偉そうに言うな!」
って言うと思います。
自分の非を絶対に認めないし謝らないタイプかと。
自己肯定感の強い人って、子供に示しがつかないのが一番困ります。

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    ですかね^^;
    分かります、プライド高いから出来てる事をいつまでも棚に上げて、出来てない所を指摘しても
    これは出来てるやん、お前はどうなんや
    と有利に持っていこうとしてます( ̄▽ ̄;)

    • 4月5日
deleted user

子供に言われると、わりと素直に聞き入れて言うこときくものです。うちの夫のことですがね。笑
私が何度注意しても直らないけど、娘なら素直に聞き入れてます。
最近じゃ喧嘩したくないので、私からは言わず、娘が指摘してくれてます。。
情けないですが(>_<)

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    あー、かもしれません!
    子供の事を出すとたまに弱いところはあるので( ̄▽ ̄;)
    でもそれでちゃんと聞き入れるなら、誰が言っても聞く耳持たないよりはマシですよね!

    • 4月5日
deleted user

わかりますわかります!
私の旦那も自分の意見を絶対
曲げませんし。
明らかに旦那が悪い証拠を次々あげても、過去や普段の私の生活からダメなところを引っ張ってきて
結局は私を悪者扱いで
謝らせたいだけです。

本当ちょっと感じたことや
思った事を口に出しても
絶対謝りませんし
どうにかこうにか私の悪いところを探してきます。

私も悩んでてついコメントしてしまいました😂
どうしたら治るんでしょうね😢
捻くれ者すぎて困ってます😢

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    そうなんです!
    まさにその通りです(T_T)
    お前はこうだったとか俺はこうだとか
    自分が出来てる所を出してきて相手が出来てない所を話と関係なくても出してきて
    有利に立とうとします!
    なんなんですかね😭
    扱いに困ります。
    プライドが高いと思うので、直らないんじゃないかな。。。(´;ω;`)

    • 4月5日
さくぱん

うちもそういうことあります!
でも、子供いるし、険悪な空気になるのは悪影響だと思うので、言い返したい気持ちを抑えます。
そもそも、旦那は生まれも育ちも違う赤の他人。こういう言い方しかできない人なんだと心を落ち着けて、スルーしています。
子供生まれてからは喧嘩するのも面倒なので、私から言い返すこともしません!
何度もスルーしてるうちにだんだん気にならなくなりますよ⭐️