※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
住まい

賃貸がダメなのか、購入が恥ずかしいのか悩んでいます。家を持つことが難しい理由や子供たちの意見についても困惑しています。

賃貸ってダメですか??

私は特に持ち家、賃貸とかこだわりは無いです。
寧ろ小さい頃戸建てに住んでましたが犯罪系のトラウマがあり戸建ては絶対に無理なんです。

分譲マンションってなると学区外になってしまい今は賃貸のマンションに住んでいて
スーパーも病院もコンビニも飲食店も駅も近いのでとても便利な所に住んでます。

ですが、やはり子供たちは戸建てが良いと言ってきたりママ友とか友達に家買わないの?とかよく聞かれます。

この前も家買わないの?と聞かれる時があって
そんなに賃貸がダメなのか、、、?恥ずかしい事なの?って思いました。

コメント

ママ

ダメって訳じゃないと思います🙆🏻‍♀️
私は子供達に後に残しても嫌がられないエリアだった為家を建てました。
子供達がいつか子供が産まれ帰って来れる場所として確保してあげたいな、と思ったのも一つです!
それは賃貸も変わらないと思いますがその時住んでる家の騒音環境とか考えると戸建ての方が伸び伸び過ごせるかな!と個人的には思います!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

騒音とか考えたら戸建てなんですよね、、、それは分かるんですがどうしても戸建てだと怖くて😭

• 6月11日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 6月11日
  • ママ

ママ

そのトラウマがあるとなかなか難しそうですよね😭
    無理せず家族守るためにママさんの気持ち優先でいいと思いますよ😊

• 6月11日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

ありがとうございます🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も戸建てが絶対に無理派だったんですが、夫が結婚前から残ローンありの戸建てに住んでたので、泣く泣く戸建てに住んでます。
メリットは、子供が小さいうちは騒音そこまで気にしなくていい、高齢になっても家賃払い続ける必要がない(固定資産税やリフォーム代など必要ですが)ぐらいです。

私の場合は理由が虫が苦手過ぎるからなんですが、仮に夫が先に亡くなった場合、この家に住み続けるのは無理なんで、家売って賃貸に住むと思います。
なので、はじめから賃貸でよかった…と思っています

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🥺
    私も虫苦手なので嫌なの分かります、、、。
    確かにメリットの方が大きいんですけどね🥲

• 6月11日