※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
お仕事

調理師や調理現場で働く際の服装について質問です。白衣の下は何を着るか悩んでいます。黒いTシャツや冷感スパッツは大丈夫でしょうか?

調理師や、調理現場で働いている方、白衣の下は何を着ていますか?
調理補助で働く事になりました。半袖の白衣と長ズボン、エプロンという格好です。白ですが、黒いTシャツでも大丈夫でしょうか?
ズボンの下は冷感スパッツ履こうかなって思ってますが、黒だと透けますかね……

コメント

26歳ママ

黒とか紺とかのTシャツ着てます😊

  • ピノキオ

    ピノキオ

    上ですし濃い色でも平気なんですね!着替える時に下着が透けたくなくて💦

    • 6月11日
ちくわぶ

私はキャミソールとかTシャツとか、冬の時は薄めのヒートテック着てました!

ズボンの下は基本は何も履かないほうが安全だと思います!
もし、熱した油がかかった時にスパッツとかタイツ、ストッキング類は貼り付いてしまって大火傷になるので、安全面を考慮したら無しですかね✌️

ただ、調理補助ということなのでそんなに油を使うことがないとかならいいと思います!

  • ピノキオ

    ピノキオ

    キャミソールもありですね!
    調理は一切やらないみたいなので、出来上がった物や食器しか触らないのですが、安全を考えるとたしかに💦
    スカート履いて行って着替えようかなぁ。ロッカールームがちょっと不安で…

    • 6月11日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    それなら問題無いと思います!

    安全面をってだけなので、私も結婚式場のキッチンの時は履いてないですが今は保育園なのでそんなに油を使うことも少ないので冬はヒートテックをズボンの下に履いてます 笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

元調理師です☺︎
白衣の下の服装の色に規定がなければ、黒tシャツで良いと思います☺︎ただ、白衣から服が出るのは、異物混入などの理由から良くないです😿
 
長ズボンは、今まで黒色だったので、答えられないです。
すみません💦

  • ピノキオ

    ピノキオ

    肘くらいまでの半袖だったので見えない長さのTシャツ着ていこうと思います!
    黒うらやましいです!

    • 6月11日