※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

前歯のセラミック治療について相談です。10年前にプラスチック被せ物に変えたが変色し、セラミックにしたいと考えています。知人は3万円と言っていたが、調べると8万円かかるとも。一般的な相場はどれくらいでしょうか?

前歯、セラミックにした方いらっしゃいますか?

10年以上前に前歯一本をプラスチックの被せものに変えたのですが、変色もしてきたしセラミックにしたいなと思っています。
知人のところでは前歯が一本三万と言っていたのですが、調べたりすると8万はかかるとかいてあるので安すぎない?と思っています。

病院によって多少差があるかと思うのですが、大体いくらなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前歯はセラミックにしてます😊
私は1本10万くらいしましたが、歯並びもキレイになって歯の色も選べたので大満足してます!
やる時に色々と調べましたがさすがに1本3万はなかったですね…。

• まま

まま

そうですよね、、、私もずっと調べてるのですが3万とはでて来ず、安すぎない?大丈夫?と思ってます😭

• 6月11日

地域にもよりますが
オールセラミック8~15万
ハイブリッドセラミック3万〜
くらいが相場な気がします🤔

• まま

まま

もしかしたら、ハイブリッドセラミックの話をしていたのかな、、、?と思い始めました😩

• 6月11日

退会ユーザー

もしオールセラミックで3万なら身内価格か、部分的なものな気がします😂私が勤務していたところ(2件)はかぶせだと2件ともだいたいこれくらいでした🙆🏻‍♀️

• 6月11日
ママリ

歯医者で働いていました🙋‍♀️
審美的な自費治療だとラミネートベニヤとかそういったものもあるのですが、その辺りだと3万とかでできる場合もあります!普通の被せるタイプのセラミックはうちは10万でした💦

上の方も仰る通りハイブリッド系もあるので一概には言えないですが、純粋なセラミックで3万は利益度外視か知人が勘違いしているのか…ってとこですかね💦

• まま

まま

やはり10万ほどかかるのですね😩

オールセラミックのものだと大体前歯2本で20万ほどでしょうか??そのほかになにかかかりますか😢??

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

歯医者によって違うかもですが、うちの場合はセラミック代の中に型取り代とかは含まれていなかったので、別途数千円ほど自費でいただいていました!😅なので2本分+型取り代って感じでしたね💦

あと、保証の有無とかもしっかりと確認した方がいいと思います!自費診療なので完全に歯医者によって違いますが、セラミックにしたのに数年内に割れちゃったとか色調が変わったとかいった場合に◯年以内なら追加料金なしで作り直ししますっていう保証を付けているところもあります!うちはクリーニングに定期的に通ってる人に限り5年の保証を付けてました!☺️

• 6月11日