※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うことが怖いと感じている方がいます。賃貸との違いや周囲の状況に悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

家を買うのが怖いっていう方いますか?

そろそろ家を購入しようかという話が出ているのですが、賃貸とは違い、何かあっても売って引っ越しをするというのはなかなか難しいなと思い、家を買うことが怖いと思ってることに気付きました😭
近隣トラブルや転職、子どもの学校関係などで何かあったときに身軽に引っ越せる点が賃貸のメリットだなと…

ちなみにもちろんマイホームに憧れもあって、その狭間で揺れ動いてます😥
周りは持ち家の人ばかりなので、私の考えっておかしいのかなと思うようになりました。
同じような気持ちになった方いたら、その後どうされたかとか教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームブルーなりましたよ!
夜眠れなくて涙が出てきちゃったり、ストレスから喘息みたいになったりもしました😭💦
引っ越したらびっくりするぐらい即日で治りました💦うちの場合環境も家も確実に今のところが良かったからだとは思いますが💦

今それだけ心配なことが思いつくならどこは譲れない項目なのかを決めて納得できるところを購入するしかないと思います!
買ってからも多分同じように悩むと思いますが引っ越したら同じようにびっくりするぐらいスッキリするかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームブルーって呼ぶんですね!!
    まさにそれな気がします😲
    アドバイスありがとうございます✨
    ちなみに、決めるときはもう「エイッ!!」て感じでしたか?
    特に嫌なところがあるわけじゃないんですけど決めきれなくて…💧

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは探し出して2ヶ月で決めました!主人の兄弟からは早すぎないかちゃんと調べたのかなど色々言われましたが、正直早い者勝ちみたいなところもあるので、いいなと思ってところがもう契約されたとかもあって、ちょっと勢いもあったかもしれません💦

一応探す前にある程度考えたのが
    ・小学校、中学校の距離
    ・ゴミの分別方法(厳しすぎないか)
    ・ゴミの収集場所
    ・町内会費その他地域の費用
    ・付近に不潔な家はないか(ゴミ屋敷、ペットが多い等)

ここを最低ラインにしてさがしました!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます🥰
    確かに家探しってタイミングというか、勢いも大事ですよね!
    教えていただいた点をチェックして、前向きに考えようって思えるようになりました!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じことで悩んでいます!

マイホームに憧れはありますが、近所トラブルや、すぐ引っ越せないのが怖くて、
今 賃貸にするか、マイホームを買うかで揺れ動いています💦

マイホームを買うとずっとそこの住まないとだから、覚悟とプレッシャーがすごくて、

最近どうするかすごく迷っています?ら