※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲まない子どもについてアドバイスください。哺乳瓶で時間がかかるのでコップ飲みに切り替えたい。マグは70mlほどですが、ミルクの時も使っていいでしょうか?

ストローマグなどについてアドバイスお願いします!
ストローマグほぼ飲んでくれません。
ちょびっと飲めてるようですが、全然。
スパウトに変えると、自分で持たせると変なところ噛んだりおもちゃのように振って遊びます。下に向けると出てきてしまう商品だったので、取手に手を置いて哺乳瓶あげるように斜めにしてあげてます。カミカミ遊びながらもそれなりに飲みますが時間がかかりすぎるので、半分ほどになったら、コップにクチバシ?ついてるコップ飲みにしてます。またはスパウトからのスプーン飲みであげてます。
コップ飲みも1人でやらせると同じようにするのでまだ1人で飲ませることが出来ません。

ほぼ完母だったのですが、私が外出した時のミルクはまだ哺乳瓶であげてるようです。時間がかかるので(・・;)
マグ使う時は70mlほどですが、ミルクのように多い時もマグ使うべきですか?

コメント

ママリん🔰

ストローマグ練習中です。
ストローマグはうちも最初のんでくれませんでした。
大人がストローマグで飲んだふりをして美味しいなーって言ったり、口つけるところにマグに入れた飲み物をちょっとつけたりして練習しました✋
今は喉乾いていれば第1段階の吸い口で飲めるようになりました😊
赤ちゃんせんべいあげた後とかにりんごジュースや麦茶で練習してます。

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

マグのパッケージにスパウトは5ヶ月頃から、ストローマグは8ヶ月から って書いてあるので焦ってました。
    コップ・スパウト・ストローマグありますが、少しだけでも出来てそうな物を集中して練習した方がいいですかね?

• 6月11日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

私は助産師のアドバイスから、コップ飲みから始めました。
    コップは赤ちゃん用の小さいもの(50mlくらいの)で始めてます。
    それから、ストローマグ練習してます。
    まずはコップから練習してみるのもいいかもしれません😊
    もちろん、出来そうなものからでも大丈夫だと思います。

• 6月11日