※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

切れ痔の治療について相談です。水分を摂るように指示され、薬を処方されました。完治は難しいと言われましたが、経過や感じ方について知りたいです。

切れ痔の診断を受けました。

水分をしっかりとるように言われたのと、酸化マグネシウムと注入タイプのお薬を処方してもらいました💊
中の傷なのでなかなか完治するというのは難しいと言われてますが、本当にそうなのでしょうか😣

病院に行って薬もらったら治ると思ってたのに、、😇😭

切れ痔の方、経過などどんな感じですか??🥹

コメント

RuA

常に便秘でよく切れます🤦‍♀️
痛みが引いてきた頃にはまた硬い便のせいで切れます😩
臨月に入って便秘のせいで赤ちゃん下がりにくくなるからと酸化マグネシウムもらって今は切れたり痛みも何もないです!
切れ痔で受診したことはないですが昔から完治はしてません😂

• しろ

しろ

そうなんですね😭やはり完治は難しいのかもしれないですね😭
    わたしも油断せず気長に付き合っていこうと思います😭😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

初期なら治ります!
何年も繰り返していると、潰瘍化して治りにくいです!
私は高校生のときから、切れ痔で手術もしていて、結局、そのあと再発しました😢
薬もそうですが、水分や食事等の生活習慣を改善しないと、切れ痔は必ず繰り返します😢私も手術すれば治ると思っていましたから、、、😅
いつも酸化マグネシウム頼りで共存しています😆
妊娠中は、便秘になりやすくけっこう苦しみましたが、出産後は、悪化しましたが落ち着きましたよ!
朝起きたら、まずコップ1杯の白湯を飲むと、腸が動き出すので、おすすめです😉
切れ痔のことなら何でも聞いてください笑

• しろ

しろ

ありがとうございます!そうなんですね😭高校生からはお辛いですね😭昨日から白湯を飲み始めました!!👍
    マグネシウムどれくらいのペースで摂取されてますか?
    寝る前2つ飲んだらお腹下すことがあって、、😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日寝る前に3錠です😂寝る前1錠で試してダメなら、朝か昼のどちらか1錠飲んでみるとか、あとは、寝る前1.5錠にしてみるとか、自分に合うのを色々探してみるといいですよ!飲み方でも変わると思います!
    白湯効果あるといいです!日中、お水は長い時間あけずに、こまめに取るといいです😄
    妊娠中は便秘がひどく痔になりやすいと思います😢私は妊娠後期は、朝、昼、晩にそれぞれ2錠薬を飲んでました😅
    妊娠中は仕方ないですが、産後もそのまま放置していると本当に治りにくくなってしまうので根気強く治すことをおすすめします😉

• 6月13日
  • しろ

しろ

ありがとうございます!3錠!😳すごいですね👍!!
    朝昼に分散して飲んでみようと思います!お水もこまめに取ります✨!たしかに、、
    妊娠悪阻だったので妊娠中からひどい便秘で何もしてなく、そのツケが産後にきてる感じかもです😭頑張って治したいと思います✨ありがとうございます😭

• 6月13日
  • しろ

しろ

何度もすみません💦
    酸化マグネシウムは無くなったらその都度病院でもらってますか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬だけ必要であれば、ドラッグストアで酸化マグネシウムが主成分のものがたくさん売ってますよ!
    病院でもらう薬と中身は変わらないです!
    塗り薬は、病院でもらった薬の方がステロイドが入っているので、効きがいいです!
    市販で売っているボラギノール等の塗り薬は、気休めにしかならず、お金の無駄かと思います😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、飲み薬は私は市販で売っているのを買っています!私は毎日飲んでいるので、コスパ重視でミネラートっていうのをネットで買っています😉360錠のしか売っていないので、しろさんは、もっと少ない別のメーカーのもので充分かと思いますが😅
    塗り薬は、妊娠中に病院からたくさんもらったので、それを常備してます😉

• 6月14日
  • しろ

しろ

ご丁寧にありがとうございます😭今回の受診前にボラギノール塗ってましたが全く意味なかったですね😂笑
    ミネラーと調べてみたいと思います!ありがとうございます😭!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BAまでありがとうございます!
    私も今朝久々に切れ痔になりました😭
    私は食べ物だとモロヘイヤが効果的です😄あとはこの時期スイカを食べて水分とったりしてます😆
    お互い根気強く頑張りましょう😉

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

切れ痔で酸化マグネシウムと注入軟膏使ったことあります!

1ヶ月ほどちゃんと使って再受診すると、すごく綺麗になったね!と言われます。
が、その状態からでもすぐ再発します😵‍💫

• しろ

しろ

ありがとうございます!やはりきれいに治っても再発あり得るのですね😭切れ痔とのお付き合い覚悟します〜😵‍💫

• 6月13日