※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について悩んでいます。混合で授乳中で、母乳とミルクの与え方についてアドバイスを求めています。


質問したいです😭
5/17生まれです!
今混合で授乳してます!
入院中は、母乳5分+ミルク40であげてました!
この前2週間検診行った時に、うちの子が授乳したあと2時間後くらいに欲しがって、三時間持たない話をしたら、欲しがってたら母乳は飲みたい分のませていいと言われました!
最初なれるために5分にしてて、ミルクは三時間あけてと言われました!
なので、それからは欲しがってたら母乳はすきなだけあげてます。
授乳時間の母乳5分+ミルク40はそのままの時間のほうがいいんですか?
授乳時間も母乳をすきなだけ+ミルク40でもいいんですか?
ふと疑問に思ったんですが、友達から母乳すきなだけ+ミルクなら母乳だけでいいじゃんって話になりわからなくなってしまいました。
わたし的には預けたりする時を考えて混合でやりたいです!
どれが正解かわからずあげ過ぎちゃうのが嫌なのでアドバイスを聞きたいです!
教えてください😭

コメント

初めてのママリ

5分➕ミルク40でたりなくなったら、6.7分に➕ミルク40とかしてみたらどうですか??

自分はそうしてて、徐々にミルクも増やして長く寝るようになったりしましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そのほかは欲しがってたら母乳だけ時間なしにあげてましたか??

    • 6月11日
deleted user

どっちメインにしたいかで決まると思います。母乳寄りにしたいかミルク寄りにしたいかで母乳は5分ずつでミルクの量を少し増やすか、上の方が言っているように母乳飲む時間を少し増やしてミルクは40のままにするかですね。
ミルク飲んで3時間だっていない時は母乳だけにしてました。その時はあんまり時間気にしてなかったですが長々ずっと飲んでるのはあんまり良くないかな?と思い10分くらいまでにしてた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    母乳メインだとしたら、三時間ごとに5分+40
    足りなかったら、6.7分+40で、
    三時間経つ前に欲しがった場合は左右10分くらいで上げる感じですか??
    すみません、無知すぎて😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのような感じでいいと思います!
    うちは今は朝と夜だけミルクあげてて昼間は母乳だけにしてるので毎回足さないという選択肢もあります!
    生後まもないと頻回授乳になるので苦痛でなければの話ですが…

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    わたしまだ、母乳だけ、ミルクだけってやったことないんですが、ミルクだけだと、ミルクに、記載されてる分量で作ってますか?
    母乳のみはだいたいで測ってあげてる感じですか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は書いてある量にしてましたが個人差があると思うのでそこに記載されてる量きっちりではなかったです!
    測定器も搾乳機も持ってないのでどれくらい飲んだかは測定したことありませんが飲んだ後泣かないので左右5分ずつで昼間はおしまいにしてます。

    • 6月11日
はじめてのママリ

私は、母乳は好きなだけあけて
ミルクは前回のミルクから3時間以上空いてればどのタイミングでもオッケーにしてました♪
混合で行きたいのであれば、20mlとか少量でも哺乳瓶であげておかないと哺乳瓶咥えてくれなくなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回3時間毎には、母乳5分+ミルク40にしてます!
    母乳好きなだけっていうのは、3時間くぎりは、
    母乳5分+ミルク40で、そのほか欲しがってたら母乳上げる感じですか?
    それとも、母乳好きなだけ+ミルク40の他に欲しがってる時に母乳ですか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母乳好きなだけ+ミルク40の他に欲しがってる時は母乳です!!
    母乳だけで3時間空くのはすごいと思います✨
    私は母乳あまり出てなかったのか2時間とかで泣いてたので頻回授乳でした😅
    夜しっかり寝てほしい時はミルク80あげたりしてました!

    • 6月11日
クマちゃん

どっちか寄りにしたいとかありますか?
母乳よりなら、母乳好きなだけ+ミルク40、ミルク寄りなら、母乳5分+ミルクにしたほうがいいかなぁって思いました😊