※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

娘が溶連菌感染から1週間経ち、抗生剤を飲んでいるにもかかわらず、再び発熱した理由は薬が合っていない可能性が考えられます。

5歳の娘が溶連菌に感染しました。今日で1週間経ちます。抗生剤は飲んでます。
解熱しましたが、また昨日発熱しました。
なぜですかね? 薬が合ってないとかですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌の再発は結構あるあるみたいです。
薬がきちんと効かなかったか、家族の中に保菌者がいてピンポン感染したかですかね😣

• みか

みか

なるほどですね💦
    抗生剤を飲んで1週間経ちますが、食欲が全く戻らないのでやっぱり薬が合わないんですかね?💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、うちは解熱しても食欲が戻るまでは時間かかることが多いのでもしかしたらそこはあまり関係ないかもですが… 何にせよ抗生剤を飲み切っても熱が下がらなければ再受診された方が良いです!おそらくまた抗生剤を飲むことになるかなーと思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!溶連菌以外のウイルスに同時感染している可能性もあります!以前時間差で熱が出て溶連菌とアデノでダブル感染でした😭

• 6月11日