※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳後にミルクを飲まないことが増えています。スケールは123gで、お腹いっぱいなのか心配です。就寝前の授乳は時間に合わせるべきか、授乳間隔が気になります。

3ヶ月になりました

1、最近母乳飲んでからミルクを飲まないことが多くなりました。吸ってもすぐ終わりなのか泣きはしませんが反って離します。

スケールは本当か分かりませんが、123と出てました。
お腹いっぱいなんでしょうか。

2、就寝前の授乳は、寝る時間に合わせてますか?それとも授乳時間ですか?
授乳間隔が定まらずなのでお風呂だけ7時台って決めて2030までには就寝しているんですが、それでいいのか気になってます

コメント

camm

飲む時に飲めばいいよーと言われてたので時間決めてなかったです!

母乳が多く出始めてるのかもしれないですね☺️

• miimo

miimo

コメントありがとうございます!寝る前だけ80飲ませてから母乳にしてます。
    ちなみに朝起きる時間固定してましたか?

• 6月11日
  • camm

camm

長女の時はわたしも寝たかったので寝るだけ寝かせてました!
    次女の時は長女の幼稚園もあり、7時半〜8時頃には物音で起きてくるって感じでした🤲

2人とも固定してなかったです!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1.母乳がしっかり飲めているのと、哺乳瓶拒否も出てきてるのかもしれないですね!うちの子3ヶ月から哺乳瓶嫌がりました💦

2.良いと思いますよ!うちの子もずっとお風呂だけ固定してて、お風呂上がりに授乳→寝るでした!

• miimo

miimo

コメントありがとうございます!
    夜だけ🍼80飲ませて母乳にしてる時は飲むんですよね。

分かりました!ありがとうございます😊

• 6月11日