※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

雨の日につわりがひどくなり、食欲がなくなることがあります。特に雨の日は吐き気がひどく、食事が難しい状況です。雨の日の電車通勤がつらいです。

9w4dの初マタです。質問なのですが、雨の日につわりがキツくなることってありますか?

私は、晴れの日は胃に何か入れておけば比較的マシに過ごせているのですが、雨の日は少量でも食べることが出来ないくらい常時キツイ吐き気に襲われます。

天気のせいなのか、ただの偶然か分かりませんが。

電車通勤(80分)なので、ただでさえしんどいのですが、今はとにかく雨の日の出勤が怖いです。

コメント

a

天気が悪い日は悪阻も悪化してました💦
元々偏頭痛持ちなのもあるかもですが気圧のせいですかね:;(∩´﹏`∩);:

• みなみ

みなみ

やっぱり気圧の影響とかがあるんですかね??本当にツライですがひたすら耐えてます(;_;) ありがとうございます。

• 4月5日
りんりん

私も低気圧の影響を受ける体質で、妊娠前もそうでしたが、変わらず続いています😭
低気圧の変化が見られる「頭痛ーる」というアプリを使ったり、
最近のテレビでやっていた、低気圧の影響を受けづらくするという耳のマッサージ・体操をやっています✋🏻

• みなみ

みなみ

本当に低気圧で体調悪くなるってあるんですね。私は妊娠前は全くなかったので、妊娠してからで驚いています😢
    アプリや体操、検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
くに☆

私も雨の日や曇りの日は体調悪かったです😭
ひたすら耐えてました…
みなさん言うように気圧のせいかな〜と思ってますが💦
梅雨の時期につわりじゃなくて良かった…と思っちゃいました😅

• みなみ

みなみ

やはり天気の悪い日につわりもキツくなる方が多いんですね。
    そうですね。まだ今の時期でマシだったかもしれません。明日からしばらく雨と予報されてるので震えています😭
    本当に早く終わらないかなぁ...
    ご返信ありがとうございます。

• 4月5日
みくろ

やっぱり気のせいではなかったんですね!
私も比較的天気の悪い日の方がめまいとか気持ち悪いとかあります。
この前の雷の日も体調悪かったです…
先生にはホルモンバランスと、自律神経が妊娠中は乱れるからね…と言われてましたが、なんとなく納得ですね。

• みなみ

みなみ

妊娠するまでそういった経験がなかったので、雨の日に頭痛がひどくなるとかは迷信かと思ってました。。これを機に考えを改めます😓
    ありがとうございます🍀

• 4月5日